人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園でオオヨシキリ!

梅雨らしいじっとりした日が続いています。
現在湿度73パーセント、気温は25度です。
湿度が高いのも堪えますね!
西の方は真夏並みの暑さのようです。
そのうち関東にも猛暑がやってきそうです。
気持ちをシャキッとしてなければいけませんね!

雨の合間を縫って近くの公園に行ってみました。
入口のキンシバイが終わりかかっています。
公園でオオヨシキリ!_d0145794_19443229.jpg

オオヨシキリの声に誘われて葦の茂みの方に行くといました!(@@)
うつむき加減で何してるのかしら?
公園でオオヨシキリ!_d0145794_19434262.jpg

顔をあげてキョロキョロ^^
公園でオオヨシキリ!_d0145794_19434997.jpg

何か見つけたのかなぁ~
公園でオオヨシキリ!_d0145794_1944499.jpg

今日は大きな美声は聞かれませんでした。
おすまし、オオヨシキリですね(^-^)
公園でオオヨシキリ!_d0145794_1944940.jpg

草むらには様々な虫たちがいます。
ナナフシがヒョコヒョコと・・・
公園でオオヨシキリ!_d0145794_19445796.jpg

これはキリギリスかな。 綺麗な個体でした。
公園でオオヨシキリ!_d0145794_19451244.jpg

ギーギー♪ 聞き覚えのある声が!
いつの間にかオナガがやってきていました!
木々の間からやっと一枚撮れました。
近くに人間がいるのに木に隠れていると思ってか悠々としていました(*^^)v
カラスと似て大胆なところがあるのかな?
大きくて見つけやすいのがいいですね。
公園でオオヨシキリ!_d0145794_19452222.jpg

by oli-bu2 | 2013-06-16 20:07 | 日々のこと