人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山

7月に入って梅雨の晴れ間が続いています。
思い立って里山の方に行ってみました。

ネムノキが咲いています。
あ~ネムノキが咲くのってこの時期だったんですね(^-^)
里山_d0145794_1841454.jpg

民家の門先にはビョーヤナギが元気そうです。
里山_d0145794_18413929.jpg

農道でベニシジミがあっちにもこっちにも~♪
ヒメジョオンに止まる愛らしい紅さんです^^
里山_d0145794_18421886.jpg

モンシロチョウもたくさんいました。
里山_d0145794_1842944.jpg

足元で何かが飛びました! バッタです。トノサマバッタかな?
里山_d0145794_18425028.jpg

ちょっと大きめな蝶。 ヒメアカタテハがやってきました。
ストローのような口をクルっと丸めています。
里山_d0145794_18424453.jpg

あれ、これは?
ガの仲間、キハダカノコです。
体はずいぶん太いですね。 これじゃ速く飛べないかな?
里山_d0145794_18432037.jpg

久しぶりの里山。
ちょっと暑かったけど水田を吹き抜ける風は爽やかでリフレッシュ出来ました!(*^^)v
by oli-bu2 | 2013-07-03 19:02 | 花と虫