公園で

ここしばらく涼しい日が続いていますが3日ほど前に今夏初めてセミの声を聞きました。

今日は庭先でセミの抜け殻を見つけましたよ~!!
d0145794_1612186.jpg 


これからはセミの大合唱でお昼寝出来ないかな?
(^-^)










いつもの公園に行くと
お目当てのヤマユリがあちこちに咲いていました~♪
良い香りが辺り一面に漂っています。
d0145794_16185925.jpg

足元にはアキノタムラソウも咲いていました。
勉強不足でアキノとあるので秋に咲くと思っていたらこの花は6月ごろから秋まで咲いているんですね~!
花期の長い花ですね。
d0145794_16182630.jpg

これはアカバナユウゲショウでいいのかな~
小さなせせらぎのそばにひっそりと咲いていました。
濃いピンク色が素敵!
d0145794_16194859.jpg

ヘラオオバコもまだ咲いていました。ちょっと面白い形の花ですね。
d0145794_16192384.jpg

セセリが飛んできました♪ 何セセリかな?
d0145794_16202615.jpg

バーベキューを始めた家族連れのすぐそばでゲェッ、ゲェッとかしましい鳥の声!
この声はもしかしてと見上げてみれば、あら オナガさん!!
d0145794_16195680.jpg

最近もこの公園で会ったばかりのオナガ。 気が合うのかな~(^_-)-☆
黒いベレーが相変わらずチャーミングですね!
d0145794_16205510.jpg

この時はシジュウカラの集団にも会えて、予想以上に鳥や花を見れて満足した公園お散歩でした(^-^)
[PR]
by oli-bu2 | 2013-07-21 16:43 | 日々のこと

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧