人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出

夏休み最後の週末 孫たちと一緒に一泊旅行!
河口湖に出かけました。
久しぶりに会う孫はちょっぴり恥ずかしそうでおすまししていました(笑)
孫は4歳5カ月。幼稚園の年中さんです。

車窓から見える富士山!
だんだん雲もとれて良いお天気になってきました。
夏休みの思い出_d0145794_19285786.jpg

河口湖では息子と合流。
ここからは息子の運転でドライブしながら観光しました。

まずは猿まわし劇場で猿のショーを見ました。
高い竹馬に乗ったり、ボールの上に乗って転がしながら階段を下りたり、猿の妙技に観客は大喜びでした。
猿って凄い!と思うと同時にサーカスのように難しい技をこなすお猿さんが可愛そうにもなりました。

帰りには出口で演技したお猿さんの一人「圭」くんと握手。
(蛇足ですが、この「圭」と言う名前はテニスの錦織圭から取ったそうです)
ちょっと緊張気味の孫です(^-^)
夏休みの思い出_d0145794_1929748.jpg

庭に出ると檻の猿に餌をあげたり、ハンモックに乗ったり・・・
夏休みの思い出_d0145794_19295854.jpg

次に向かったのは河口湖庭園美術館~オルゴールの森~♪
美しい音色が響きます。
夏休みの思い出_d0145794_1930052.jpg

庭園美術館と言うだけあって素敵なお庭です。
夏休みの思い出_d0145794_19305742.jpg

この下がっている棒にさわると音が奏でられます。
孫も美しい音色が気に入ったようです。
夏休みの思い出_d0145794_19313233.jpg

こちらはハンドルを回すと曲が演奏されます。
夏休みの思い出_d0145794_19315920.jpg

そろそろ疲れてきたのでお宿に入りましょうか。
今夜のお泊りは石和温泉です。
ゆっくり温泉につかって旅の疲れを癒しましょう。
お食事はこんな豪華版でした♪
夏休みの思い出_d0145794_20184955.jpg


孫の夏休み、素敵な思い出になったかな~(^-^)
by oli-bu2 | 2013-09-04 20:11 |