やってきた水鳥

今週は昨日あたりから急に寒くなりました。
北風も吹いていよいよ冬到来かな~
湿度も20何パーセントとかでカラカラです。
そのせいか、のどの調子が今一です。
先週末は息子が急にやって来てバタバタしましたが、
台風が通り過ぎた後はいっそう静けさを感じる我が家です。

近くのお寺のマユミが実を付けていました。
お寺は木が多く、木漏れ日の中での撮影です。
d0145794_1639161.jpg

d0145794_16352166.jpg

ツワブキもたくさん咲いていました。
ちょっと暗い感じの境内に鮮やかな黄色が映えます~♪
d0145794_16345970.jpg

池では冬鳥のホシハジロの集団が見られました!
d0145794_16354668.jpg

d0145794_1636545.jpg

こちらはコガモさん。冬一番にやってくるカモ。しっかりもう来ていました(^-^)
カラフルなこの子は雄のようです。
d0145794_16365695.jpg

枝先で休んでいるこちらはコガモ雌かな。
d0145794_16371184.jpg

もうちょっと近くで撮れたら良かったのですが、まだ冬の初めなので又逢う機会もあることでしょう。
[PR]
by oli-bu2 | 2013-11-20 17:09 | 日々のこと

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧