紅葉クルーズ!

昨日は晴天を利用して久しぶりに紅葉を愛でに行ってきました。
房総半島南部の山あいにある亀山湖では紅葉が見ごろを迎えていました。
入り組んだ岸辺のこの湖の紅葉を観察するのは船で巡るのが良さそうです。
紅葉の時期にはボートハウスで遊覧船を出しています。

少し風が出てきましたが、乗客がボート二台に分乗して出発で~す!
d0145794_1527244.jpg

船着き場近くの風景~
d0145794_15273758.jpg

紅葉が美しいです~♪
d0145794_15280100.jpg

湖には橋も多くかかっていました。
d0145794_15281825.jpg

d0145794_15285384.jpg

先行する同じボートハウスの舟です。
皆さんしっかり救命胴着を着ていますね!
d0145794_152991.jpg

素晴らしい紅葉です。
d0145794_15293521.jpg

これは前方の白っぽいのが太陽です。
なんかちょっと変わった感じに撮れました(^_-)-☆
d0145794_15294114.jpg

ボートハウスによっては屋根が付いたり、コタツがあるボートもありました。
確かに水の上なので冷えますね。
d0145794_15303322.jpg

ちょっと赤みがかった美しい黄葉でした。
d0145794_15305534.jpg

50分のクルーズもいよいよ終わりに近づきました。
d0145794_15311469.jpg

船着き場の手前にはこんな鳥居もありました。
d0145794_15313190.jpg

無事に船着き場に到着!次に乗る乗客が今や遅しと待っていました。
平日だったけどお客さんは結構いるようでした。
紅葉もピーク! この週末はさぞかし混むことでしょう。

 
船着き場では美しいドウダンツツジが出迎えてくれました(^-^)
d0145794_15314485.jpg

亀山湖のクルーズは初めてでしたが風を切って水を感じながら進むクルーズも良いものですね。
湖からの紅葉めぐり、こんな趣向も楽しいなと思いました。
[PR]
Commented by ひろりぃ at 2013-11-30 22:18 x
オリーブさん~♪
亀山湖の紅葉素晴らしいですね。
お話には聞いていましたが 一度行って見たいと思っていましたので
此処で見せて頂き嬉しいです…有難う!
50分間のクルーズですか良かったですね。
湖から眺める綺麗な紅葉~素敵でしたね。
房総は見どころ満載で 楽しいひと時を過ごされましたね。
Commented by oli-bu2 at 2013-12-01 17:00 x
ひろりいさん~
亀山湖のクルーズの話は新聞にも掲載されていました。
ネットで下調べをしてから行ってきました。
すぐそばまで車で行けるのは楽でいいです(^_-)-☆
陸の方からだと入り組んだ地形なので紅葉も見づらいようです。
最近は強風が多かったので地元の人は紅葉が散ってしまうんではないかと気をもんだそうです。
紅葉めぐりはお天気の良い日がいいですね。
Commented by なおこん at 2013-12-01 20:02 x
湖上からの紅葉狩り。。最高ですね
炬燵がついている船って  面白いですね
今年は急に寒くなったので色好きはいまいちのところがおおいらしいですが 赤 黄色 緑と 最高~~~
素敵な時間お過ごしになりましたね
Commented by Furo at 2013-12-02 08:42 x
私も先日奥多摩駅から奥多摩湖にいたる3時間のトレッキングで紅葉を楽しんできました。湖面から見る紅葉も水とのコントラストが綺麗ですねー。
Commented by oli-bu2 at 2013-12-03 16:13 x
なおこんさん~
お天気が良かったので楽しいクルーズでした(^-^)
すれ違った舟にコタツがありました。
ボートハウスの選択を間違ったと思いました(笑)
でもそんなに寒くもなく、救命胴着が防寒服の役目もしてくれて良かったです。
Commented by oli-bu2 at 2013-12-03 16:17 x
FUROさん~
トレッキングですか!良いですね~
この季節、歩くと暖かくなってちょうど良いですね。
色んな紅葉が撮れましたか?(^-^)
クルーズ船から眺める紅葉は一味違ったものがありますね。
Commented by tkomakusa1t at 2013-12-03 20:50
亀山湖の紅葉きれいですね。湖水の船からの紅葉は
素敵ですね。
亀山湖が好きで時々行きます。東大演習林もあり
遊びどころが満載です。
湖水の周りでお野菜や地元の産物を売っていませんでしたか。
初めて船に乗ったときは大きな船があるのかと思ったら
ボ-トでがっくりしました。(笑)
Commented by 葉っぱ at 2013-12-04 13:19 x
紅葉クルーズ、亀山湖・・・千葉のすてきな場所あまり知らないで離れて残念。
スマホで調べたら、5日と7時間で歩いてそこまで行けると出た。もちろん寝ないで歩いて。
電車の終着駅?山の上の湖なのかな?美しい景色が広がってるね、これで50分はいいなぁ。
Commented by oli-bu2 at 2013-12-07 16:25 x
コマクサさん~
そう言えば屋台みたいのが出ていました。
湖からの紅葉は格別ですね(^-^)
東大演習林が近いんですか。時々一般にも開放してるようですね。
亀山湖、私もお気に入りになりそうです。
Commented by oli-bu2 at 2013-12-07 16:29 x
葉っぱさん~
フフ、良く調べたね。やっぱり遠いね~!!
ローカル線の駅が近いみたい。
50分、うん、結構長かったね。
水のかもしだすハーモニーはいいね(^-^)
by oli-bu2 | 2013-11-30 16:11 | 日々のこと | Comments(10)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧