カシラダカとヒヨドリ

昨日は久しぶりに真っ青な青空となり陽だまりはほっこりできる日となりました058.gif
うちにいるのはもったいないので郵便局に行ったついでに川のほうへ行ってみました。

田は枯野のようになっていましたが鳥の声がにぎやかです。
近くのセンダンの木にさっと飛んだのはスズメさんたち。
d0145794_10104962.jpg

やっぱりスズメだけ?とよく見ると地面を歩き回っているのはカシラダカですね~!
d0145794_1011949.jpg

d0145794_10112241.jpg

私に気が付いたのか一斉に飛び立ちました。
飛ぶと数がわかります。
群れで来ていたようでたくさんいます!
一羽が近くの葦に止まりました。
カシラダカもなかなか可愛いですね(*^-^*)
d0145794_10202375.jpg

カシラダカを撮りながらふと見ると先ほどのセンダンにヒヨドリが来ています。
これは食べるかなとカメラを向けました。
「あっ 咥えた!!」
d0145794_10114786.jpg

ヒヨの口からするとセンダンの実ってずいぶん大きいんですね~!
鳥ののどはずいぶん柔軟性があるようで・・・すごく膨らんでいます。
d0145794_10115976.jpg

たまたまこのセンダンは背が低いので近くで撮ることができました(^^)/
[PR]
by oli-bu2 | 2014-01-17 10:36 |

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧