アオジ、モズ

今朝は起きたら白く地面が薄化粧していました!
夜のうちに雪が少し降ったようです。
日中は晴れたものの北風ピューピューでとても寒い日となりました。
夕方北側の雪はまだ残っていたので今日はほんとに寒い日だったんですね。

前回の散策の続きです。
遠くにパラグライダーも見えます♪
大空のお散歩、さぞ楽しいでしょうね。
d0145794_17123439.jpg


川沿いの農道ではアオジが数羽餌を啄ばんでいました。
何か鳴いていますよ。
d0145794_171375.jpg


人の気配に驚いてとんだアオジ。ちょうどよいところに止まってくれました(^^)/
黄色のお腹がふっくらして可愛いです。
d0145794_17132415.jpg

d0145794_17133376.jpg


帰り道ではいつもの木にモズオ君の姿もありました。
じ~っとどこを見ているのか?獲物を探しているんでしょうね。
d0145794_17134834.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2014-01-19 17:34 |

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧