メジロ、シジュウカラと遊ぶ♪

よく晴れた日洗濯物を取り込もうと外に出ると小鳥たちが飛び交っています!
うん、誰かな?とよく見ると
まずはシジュウカラ♪ 柿の枝で木の実を料理中です!
これは何の実でしょう?
d0145794_1972390.jpg

あら、メジロさんもいました(^^)/ふっくらして可愛い~!
d0145794_1973318.jpg

次にメジロが飛んでいった先はビワの木です。
d0145794_1975034.jpg

ビワの花がだいぶ咲いています。ビワの花の蜜も吸うんですね~
d0145794_19914.jpg

かなり近づきましたが蜜を吸うのに一生懸命で私には知らんぷりです(^^)
d0145794_19872.jpg

d0145794_1992753.jpg

鳴いているようですね。
この時二羽いたので「そろそろ帰ろうよ」と仲間に呼びかけているのかしら?
d0145794_19114443.jpg

冬の陽だまりで束の間楽しませてくれたメジロさんたちでした。
[PR]
by oli-bu2 | 2014-01-28 19:25 |

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧