人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東地方大雪!

大雪の予報が出ていた関東地方に朝から雪が舞っていました。
起きたときはもう雪は積もり始めていました!
だんだん激しくなる雪でお昼ごろには一面真っ白です。
銀世界に万両の真っ赤な実が映えます。
関東地方大雪!_d0145794_17432065.jpg

家から見る雪景色。何もかもが雪に覆われています。
関東地方大雪!_d0145794_17394383.jpg
関東地方大雪!_d0145794_17395469.jpg

枯れたアジサイにこんなに雪が積もっています。
関東地方大雪!_d0145794_17403025.jpg

雪景色を堪能していたら おや、ヒヨドリがやってきました!
関東地方大雪!_d0145794_17404521.jpg

万両の実を食べています。 
お腹すくよね~こう何もかも真っ白になったんでは食べるものがないね。
関東地方大雪!_d0145794_17411097.jpg

さすがのヒヨちゃんも寒そう。 いつもの元気はどこへやらかな。
関東地方大雪!_d0145794_17412429.jpg

夕方の発表では東京では16年ぶりに10センチを超える積雪だそうです。
千葉市でも17センチとか! 驚異ですね。
今は風が出てきて粉雪が舞っています。 まだまだ積もるのかしら・・・

娘からの電話で孫はこんな天気でも外で雪遊びをしたとか。
子供は風の子ですね(^^)

明日は凍るかな? これもまた怖いですね。
by oli-bu2 | 2014-02-08 18:08 | 日々のこと