君子蘭

今日は午後になって風も出てきて春の嵐となってしまいました!

スーパーに行ったら、増税前の買い物客でごった返していました。
買うものが多すぎて何から買ったらよいか迷ってしまいます。
何だか無駄なものを買いすぎてしまいそうです。
結局大したものも買わずに帰ってきてしまいましたが(笑)

今日はお天気が悪かったので2~3日前のよく058.gif晴れた日の写真から~

鉢植えの君子蘭が咲きました~♡
d0145794_16463576.jpg

スモモの木にスズメが群れていました。
d0145794_16472410.jpg

まだ蕾も多いスモモです。
d0145794_16473686.jpg

近くによってアップで撮ってみます(^◇^)
d0145794_16475042.jpg
d0145794_1648118.jpg

今年はたくさん咲きました~! が、この木は実がならないんです007.gif
d0145794_16481544.jpg

桃の可愛い花も咲き出しました。
雪にやられて倒れかかっているのですがまだ生きてはいてたくさん花を咲かせてくれました♪
d0145794_16483855.jpg
d0145794_16485710.jpg

[PR]
Commented by ひろりぃ at 2014-03-30 17:05 x
オリーブさん~♪
今日は~!
ご心配頂き有難うございます。
このところ何かと忙しくて…その上足を捻挫したりして
重なってしまい…でももう大丈夫ですよ。
春になりましたが 今日はこちらは雨と風で大変です。
君子蘭見事に咲きましたね…お手入れが良いのですね。
野鳥も遊びに来てくれましたの…梅のお花も素敵!
増税前のお買い物…大きな値段の品はそれなりに良いかもね。
私も日用品を買い求めましたが…まぁ~無駄な物まで買ったりね。
オリーブさん! 陽気も良くなってお出掛けのご予定は~?

Commented by tkomakusa1t at 2014-03-30 21:12
君子ラン見事に咲きましたね。
家のはつぼみも上がってこないです。
買い物に行ったのですがみなさんたくさん買われて
押し車の上下いっぱいの人ばかりです。
いつもの通りの買い物だけです。
スモモ 家でも実がならないので違うものに植え替えました。
Commented by oli-bu2 at 2014-03-31 12:42 x
ひろりいさん~
よくなられて良かったです(^◇^)捻挫は大事にしたほうがよいですよ。
昨日の不穏な天気とは打って変わって今日は晴天になりました。
風の強いのがなんですが。春の天気は変わりやすいですね。
君子蘭はたいして面倒も見ずに何時も咲いてくれます。
花の時期も長いのがよいですね。
お出かけというほどでもないですが孫が春休みなので娘のところへ行ってきます(^^)/

Commented by oli-bu2 at 2014-03-31 12:50 x
コマクサさん~
スモモ、実はならずとも花はきれいなので捨てがたいです。
どんどん巨木になっていくのが不安ですが(笑)
君子蘭、寒い時期は部屋の日当たりの良い場所に移動してます。
夏は木陰を選んで外に。寒いのも暑いのも苦手かも。
増税前ついつい買いすぎてしまうのでいつも通りというのが一番利口かもしれませんね(;'∀')
Commented by 葉っぱ at 2014-03-31 16:26 x
きれいだねぇお庭の花たち。雀も憩いにきて春になったねぇ。
居ながらにしていい眺め、羨ましい。

今ちょっと歩いてお城の3分咲きの桜を撮ってきたとこだよ。
大河ドラマに出てきた龍野城の。
桜祭りは明日からなので人もまばらでいい写真が撮れました。

パートしてるスーパーね、お米が飛ぶように売れてるよ。
Commented by Furo at 2014-03-31 17:17 x
クンシラン、むかし祖母が大事にしていたクンシランの花芽を摘んでしまって凄く怒られたことを思い出します。
この前アーモンドの花見ましたが桃にそっくりです!
Commented by oli-bu2 at 2014-03-31 19:49 x
葉っぱさん~
ありがとう♪春爛漫と言う感じになってきました(^◇^)
スズメは蜜を吸うわけでもなさそうだけどスモモに集まります。
あっ、大河ね!見てる見てる。今回は珍しく続いてみてるよ~!
龍野城も出てきたね。葉っぱさんのとこだって騒ぎながら見てます^^
龍野城の桜アップしてくださいね。
うちもいつもは5キロのお米買ってるけど今回は10キロ買っちゃいました。
Commented by oli-bu2 at 2014-03-31 19:53 x
Furoさん~
おばあちゃんに怒られましたか!なかなかやんちゃな坊やだったのかな(^◇^)
一年かかってやっと出てきた花芽を摘まれたら怒っちゃいますね。
へ~、アーモンドの花!ちょっと想像できませんが桃にそっくりですか。。。
Commented by なおこん at 2014-03-31 21:06 x
君子蘭 以前一鉢戴いたのがどんどん増えちゃって。。。そのうちしまい忘れて枯れちゃったりと
今はありませんが 鮮やかな色の花咲かしますよね
お手入れ上手なんですね
李の花も可愛いです  我が家の杏あっという間に咲いてしまいましたが今年は選定したので少なかったです
その少ない花をヒヨが落としちゃうから悔しいです
Commented by oli-bu2 at 2014-04-01 10:04 x
なおこんさん~
寒さに弱い花はうっかりするとすぐダメになりますね。
梅が終わってスモモも最盛期は過ぎました。
花の命は短いですね。水仙は結構頑張ってますが。
剪定するとその年はどうしても咲きが悪いですね。
来年はきっとたくさん咲きますよ(^^)/
Commented by かえで☆ at 2014-04-02 16:46 x
oli-beさんのお庭はまさに春爛漫ですね~d(。^(ェ)^。) good!!
毎回生き生きしたお写真ばかりで、元気を頂いていまぁ~す。
当地もまさに桜が満開に達しましたが、天候の崩れが心配です。
本当に花の命は短いですね~大雪だった今年は余計そう思いますネ。
Commented by oli-bu2 at 2014-04-04 13:16 x
かえで☆さん~
ありがとうございます~(^◇^)
しばらくは春の花たちが続きます。
桜はあっという間に満開になって、雨、強風と続いているので週末まで持つか心配です。
今日近くを見に行きました。
ちょうど満開で眺めは良いのですが強風で撮るには苦労ですね(;'∀')
でも優しい桜色に癒されて帰ってきました^^
by oli-bu2 | 2014-03-30 16:49 | 花と鳥 | Comments(12)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧