東京ドイツ村

五月晴れの土曜日emoticon-0157-sun.gif東京から友達が遊びに来たので東京ドイツ村に案内しました。

ドイツ村は広いので全体が見えるかなとまずは向こうに見える観覧車に乗りました。
d0145794_15402641.jpg

凄く高く上ってはるか向こうにスカイツリーも望むことができました!
房総の丘陵や東京湾も!空気が澄んでいれば富士山も見えたことでしょう。

車で移動できるドイツ村。車でバラ園へ。
美しいバラの花たちがお出迎えしてくれました!
d0145794_15404683.jpg


可愛いらしいピンク色d0145794_15424682.jpg
        黄色も豪華です。
d0145794_15443723.jpg

やっぱり一番は真紅かしら?
d0145794_15461244.jpg

とくれば次は清楚な白色ですね!
d0145794_15531151.jpg


バラを見ながら小道を行けば。
d0145794_15465858.jpg

大きなアーチがあって。
d0145794_15471214.jpg

目の前に池が広がっています!
土曜日なので子供たちが白鳥のペダルボートに乗っています(^◇^)
d0145794_1549120.jpg

フェンスに絡まったバラが初夏の風にざわめいていました~♪
d0145794_1547549.jpg

続く
[PR]
Commented by 葉っぱ at 2014-05-19 16:31 x
薔薇の季節ですねぇ、東京ドイツ村良いお天気で花の色が冴えます。
広くて気持ちよいところですね、私が行ったのは3年前?
ポピーの丘もきれいでした。
薔薇が美しく撮れてるね、ピンク色のがよく香るんじゃない?
Commented by ひろりぃ at 2014-05-19 19:56 x
オリーブさん~♪
今晩は~!
まぁ~この時期のドイツ村も 素晴らしいですね。
彩り豊かなバラのお花…綺麗ですね。
広くて気持ちの良いゴイツ村は…もう少し近かったら何時でも
行けるのにと思いますが…此処で見せて頂き凄く嬉しいですよ。
お友達も喜ばれた事でしょうね…楽しいひと時でしたね。
お写真が綺麗に撮れていて素晴らしいです。
Commented by ひろりぃ at 2014-05-19 19:57 x
追伸…ドイツ村の送信ミスです。
ごめんなさいね。
Commented by oli-bu2 at 2014-05-20 16:31 x
葉っぱさん~
あれは4年前!もう4年も経つのね~!!
あの日は小雨模様でしたが今日はピカピカの晴れでした。
やっぱり写真は晴れたほうがよく撮れるみたいだね。
次回ポピーアップします(^◇^)
Commented by oli-bu2 at 2014-05-20 16:37 x
ひろりいさん~
この季節のドイツ村も良いですよ。
バラをはじめとしてポピーや芝桜とか色々咲いていました。
広大な緑ですので気持ちも晴れ晴れしますね。
友達も初めてだったので気にいってくれたようです。
Commented by tkomakusa1t at 2014-05-21 06:08
おお----ドイツ村ですね。三月の芝桜以来行ってないです。
バラが満開で青空に映えています。
観覧車に乗りましたか。
一望できて園内が分かりやすいですね。
Commented by oli-bu2 at 2014-05-21 19:26 x
コマクサさん~
観覧車はいいですね!高くなって気分も良くなりますね(^◇^)
季節折々に見どころがありますね。
この広大な土地の整備は大変でしょうと思います。
経営は大丈夫なのかなと思ったりもしました(^_-)-☆
Commented by かえで☆ at 2014-05-22 01:08 x
随分広いのですね~心が晴れ晴れするようですね。
あっ、コメントが同じになっちゃいました~思いは一緒です。
この広さも、ドイツの雰囲気があるのでしょうか?
ここなら、人混みに気を使わずとも済みそうです~♪
続きも待ってます。 d(´▽`*))))⌒☆
Commented by Furo at 2014-05-22 17:34 x
車で移動ということはとても広いんですね。
これまで二度誘われたのに都合が悪くて行けて無いんです。
気持ちの良さそうな公園ですねー
Commented by oli-bu2 at 2014-05-24 09:18 x
かえで☆さん おはようございます~
ほんとに広いです。昨日NHKでドイツ村の中継をやっていましたがダチョウが出てきたりアスレチックがあったり「えっ見てないよ~!」という場面が次々放映されたのでビックリ@@
ここに一日のんびりしたらストレスも吹っ飛びそうです(^^)/ 
Commented by oli-bu2 at 2014-05-24 09:22 x
FUROさん おはようございます~
お誘いが二回もあったのですか!
それは惜しかったですがドイツ村は逃げませんので次の機会にはぜひいらしてください(^◇^)
歩きだけだと広くて疲れてしまうようなところです。
花がいっぱい、緑がいっぱいのこの季節に訪れるのも良いですね。
by oli-bu2 | 2014-05-19 16:24 | 日々のこと | Comments(11)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧