ハロウインも終わって

皆さんこんにちわ~!

ほんとにお久しぶりの投稿になってしまいました。
もう11月なんですね。
ところで10月のハロウイン楽しまれましたか?(^◇^)
孫のところではお友達と一緒にちょっと仮装して近所のおうちを訪問したそうです。
ほんとのハロウインてそんな行事みたいですね。
渋谷の大騒ぎみたいのは日本だけだそうな。
さてさてそんな可愛い子たちを見ておじいさん夫婦まで「うちにも来て~!」コールがあったんですって。
「隣は何をする人ぞ」の昨今、地域のつながりに一役買えたのかな(^^♪

ではそんな子供たちの写真をどうぞ。
d0145794_12124411.jpg

後姿ですが楽しそうな様子がうかがえますね!
このオレンジやピンクの袋にいっぱいお菓子がもらえたようですよ(*'ω'*)

11月といえばまず菊ですね。
d0145794_12153218.jpg
d0145794_12154274.jpg
d0145794_12155316.jpg

ツワブキも咲き出してきれいですね~♪
d0145794_12152283.jpg
d0145794_12175244.jpg

[PR]
Commented by tkomakusa1t at 2014-11-05 06:16
お久しぶりです。マゴちゃんのお世話で忙しいのかと思っていました。
ハロウイン可愛いですね。私の家にも来てほしいです。
こちらではあまりやらない行事ですね。
座骨神経痛で痛いのですが畑に毎日2時間を限度に
張り切っています。
Commented by oli-bu2 at 2014-11-05 11:36
コマクサさん、コメントありがとう!
近所のお爺さんが「うちにも来て」というのもわかりますよね(^-^)
こんな可愛い子供たちならうちにも来てほしいです。
お友達のお母さんの発案だそうですよ。
孫もたくさんお菓子をもらってご満悦でした。
季節は良くなりましたが年には勝てませんね(;'∀')
私もあっちこっちと悪いところが出てきます。
無理のないように頑張りましょう!!ィエィ~!
Commented by ひろりぃ at 2014-11-05 16:21 x
オリーブさん~♪
ご無沙汰でした~お元気で良かった!
コメント頂き嬉しいです…有難うございます。
秋もたけなわですね~秋と言うば菊のお花でしょ!
お宅のお庭のお花ですか…綺麗ですね。
ハロウイン…可愛いですね…我が家にも来て欲しいわ。
お孫ちゃんお菓子を沢山貰って良かったですね。
寒くなりますのでお身体ご自愛下さいね。
Commented by oli-bu2 at 2014-11-06 12:50 x
ひろりいさん コメントありがとう!
秋もだんだん深まって行きますね。曇りや雨の日は冬の訪れが感じられるようになってきましたね。
菊の花も今が盛りですね!毎年手入れなしの庭に咲いてくれる菊たちです(;'∀')
ハロウインの2~3日あとの電話で孫が「まだお菓子あるよ」と嬉しそうに言っていたのでこれはたくさんもらったんだなと思いました。
これから寒くなるのでひろりいさんもお体気をつけて。
Commented by bikegogoy at 2014-11-09 22:51
こんばんはー、久しぶりにアップだね。
後姿、白雪姫にシンデレラかな、可愛い可愛い。
うちの近所にも小さい子が4人も増えてよその子でも顔見るのは楽しいもんだね。お月見の時はいっしょに望遠鏡覗いたり。

11月、秋本番!近場をうろうろしてます。
Commented by Furo at 2014-11-10 07:48 x
1996年から2000年までアメリカにいました。1996年頃には日本ではハロウィンなんて全く知られてなかったように思います。
アメリカで初めて仮装した子供達やカボチャを見てあぁ異国にいるんだな〜と感動したのを思い出します。
今では日本にも浸透しつつありますね。
都市部では普通になりつつあるのかな?
田舎ではどうだろう?
Commented by oli-bu2 at 2014-11-13 19:04 x
葉っぱさん お久しぶり~
そうなの。何やかやとしてるうちに日にちばかりが過ぎちゃって・・・
アクティブな葉っぱさんとはだいぶ違うけど。
自分より若い人はそばにいるだけでエネルギーをもらえるからいいよね。
子供だったらなおさらだね。
ハロウイン、子供にとっては楽しい思い出になったみたい(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2014-11-13 19:10 x
Furoさん お久しぶりです
コメントありがとうございます。
そうですか、あちらに住んでいらしたんですね。
本場のハロウイン見てみたいです!(^-^)
ほんとにハロウインなんて騒いでいるのはつい最近のことですよね。
娘のところは都会なのでそんな催しもあったようですが、私の住んでるとこは田舎ですのでハロウインのハの字もありませんわ(^_-)-☆
Commented by kamekiti0922 at 2014-11-15 19:53
なおこんです~~
お孫さん可愛いでしょうねぇ
我が家はいつになることやら
ハロウィン子供が小さい頃やったのですがあのころは全く知る人も居なくて近所の子たちと細々と
誰も御菓子もくれず でも子供たちは色々かそうして喜んでいました
渋谷の画像を見て吃驚~~
日本てクリスマスもバレンタインも自分流にアレンジしちゃうのが凄いです~~
Commented by oli-bu2 at 2014-11-16 15:12 x
なおこんさん コメントありがとう!
ハロウイン、なおこんさんの子供さんが小さいころやったの?
ずいぶん前から日本でもやってる人がいたのね。ビックリ~!(笑)
渋谷のあれはちょっとやりすぎですね。
大勢いれば怖くないの心理がよく出てるね。
子供たちのハロウインは可愛いですね(^◇^)
by oli-bu2 | 2014-11-04 12:25 | 日々のこと | Comments(10)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧