お願い薬師

昨日の雪の予想も千葉では外れてずっと冷たい雨でした。
最も東京寄りのところでは雪も降ったようですが。
今日は一転して強風の快晴emoticon-0157-sun.gif
膝の調子も良くなってきたのでちょっと遅めのお参りに出かけました!

車で少し行ったところにあるお願い薬師に行ってきました。
ここはお願い事がかなうと評判のお薬師様です。
d0145794_1459697.jpg

お願い事をきれに書いて結ぶとその紐がお薬師様とつながっていて願い事がかなう
そうです。
お願いごとの一番は家族の健康ですよね!
d0145794_14591646.jpg

境内には早咲きの紅梅が咲き出していました♪
アップでも撮ったのですが強風でぼけたのでカットします。
d0145794_14592958.jpg

帰り道ランチを食べてほっこりしました~(^◇^)
これはちょっと食べ過ぎかも~!
d0145794_14594417.jpg

梅と言えばもうすぐ梅にメジロの季節ですね。
先日庭にやってきたメジロちゃんです。
止まっているのは梅ならぬ万作の木です。
蕾が育っていますね!開花が待たれます~♪
d0145794_150540.jpg
d0145794_1501477.jpg

[PR]
Commented by 葉っぱ at 2015-02-02 12:37 x
おお、この階段を上れたんだね。
由緒あるお薬師さんみたいだね、私もこの雰囲気好きです。
静まれそう。

私はやっと外に出られるようになって探鳥会とか行ったら、まぁ野鳥が今ぞとばかりチーチーチュンチュン飛び回っててびっくり。
メジロも山で見ると新鮮でした。お庭に来てくれるのはいいね。よそのお庭にはカメラ向けられないし。
Commented by tkomakusa1t at 2015-02-02 18:29
お願い薬師さん」、私も時々行きます。
お正月は混むようです。
寒牡丹が咲いていましたか??
Commented by ひろりぃ at 2015-02-03 09:13 x
オリーブさん~♪
お寒い毎日ですがお元気で良かったわ。
お膝の具合も良くなられて…心配していました。
願い事が叶う…お薬師様静かな雰囲気が漂い素敵な所ですね。
この階段を登られたのですね。
オリーブさん~!寒さも後1ヶ月の辛抱ですよ。
お庭にメジロちゃんが…可愛い野鳥は楽しみですね 。
Commented by oli-bu2 at 2015-02-03 15:50 x
葉っぱさん~
サポーター巻いての歩きでしたがこの階段も登れました!
だんだん快方に向かっているというのは嬉しいものですね。
わあ~探鳥会で野鳥たくさん見られたんですね♪
寒さも忘れて童心に帰ったかな(^◇^)
Commented by oli-bu2 at 2015-02-03 15:53 x
コマクサさんのブログで知ったこのお薬師さんです。
混むときはあの細い一本道はどうなるのでしょう??
寒牡丹は2~3年前からやっていないそうです。
私も見たかったのでガックリ!
Commented by oli-bu2 at 2015-02-03 15:58 x
ひろりいさん
膝の調子もだいぶ良いです。ありがとうございます。
今日は久しぶりに風も止んで良い日になりましたね。
少し長く歩いたら野鳥たちにも色々会えました!
穏やかな日に人間と同じで野鳥も嬉しそうでした(^◇^)
by oli-bu2 | 2015-01-31 15:11 | 日々のこと | Comments(6)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧