人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツグミ、モズ

今日は「ロコモを知って健康寿命を延ばそう」と言う講演会に行ってきました。
ロコモティブシンドロームは骨・関節・筋肉・神経系などの運動器が加齢の影響で
衰えている状態だそうです。
放置しておくとすぐ介護になったり・・・
長生きしても人のお世話になってるんじゃいやですよね!
毎日少しずつバランス能力を養ったり骨・筋肉を鍛えることが大切だそうです。
こんな話を聞くと頑張らなくっちゃと言う気持ちになりますね(^◇^)
早速今日から実践で~す!

写真は前回の公園の続きです。
山茶花の近くにはツグミもいました♪
ツグミ、モズ_d0145794_1653888.jpg

何食べてるのかな~?
ツグミ、モズ_d0145794_1654674.jpg
ツグミ、モズ_d0145794_1655919.jpg

田んぼのほうで見かけたモズです。
過眼線は茶色。お腹の波状模様からこの子は雌ですね。
ツグミ、モズ_d0145794_1661211.jpg

ちょっと離れた場所でしたがこの子もモズ子だと思います。
ツグミ、モズ_d0145794_1662035.jpg

木漏れ日を受けてモズ子ちゃん(^◇^)
ツグミ、モズ_d0145794_1663763.jpg

by oli-bu2 | 2015-02-07 16:29 |