バレンタインデーと水仙、ジョウビタキなど

昨日はバレンタインデーでした。
結婚以来毎年手作りチョコを贈ってくれる娘です。
一日遅れですがアップします(^◇^)
d0145794_16525210.jpg

後ろの円柱形の入れ物には孫の「おじいちゃんだいすき」のコメント入り!
字もだいぶ上手になっていよいよ春には小学生です~

買ってきたのに名前忘れた素敵な花です。
d0145794_1653222.jpg

長く楽しませてくれた水仙もそろそろ終わりでしょうか。
d0145794_16532226.jpg
d0145794_16533550.jpg

夏ミカンが冬場の枯れた庭に華やぎを与えてくれています。
d0145794_16534695.jpg


そしてまたまた庭にやって来たジョウビタキ雌です。
d0145794_1761968.jpg

桃の木に止まるジョビコちゃん♪
d0145794_1762885.jpg

なんと芝生にも下りてくれました!
くりくりした眼のほんとに愛らしいジョビコちゃんです~ヽ(^o^)丿
d0145794_1763828.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2015-02-15 20:18
あ、大変。いつも息子と孫にチョコ送るのに、
うっかりしました。
私の他には誰からももらえないかもしれないのに (。>д<)

娘さんのチョコはプロはだしですね。

水仙はがもう終わるんですか?
こちらはまだ一つも咲いていません。
蕾もまだです。
生きてて良いのかしら?
と思うくらい寒いです。( ´△`)。
Commented by oli-bu2 at 2015-02-16 19:23 x
school-t3さん~
チョコ、娘によるとキットがあってそれで作ったので簡単だそうです(^_-)-☆
見た目はいいですよね。
今からでも息子さんたちに送ってあげてください。
きっと喜ばれますよ♪
うちは息子にはあげてないわ・・・(;'∀')

こちらも昨日はすごい強風で寒かった~~です。
でも今日は穏やかなお日和でした。
日本水仙はそろそろ終わりそうですね。
でも他の種類はこれからです♪
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね!
Commented by Furo at 2015-02-16 19:29 x
お孫さんの字可愛い!
おじいちゃんもほこほこな顔になったでしょうね^_^
ジョビコは梅が咲くまでいてくれるかな?
梅ジョビコが見たいです。
Commented by oli-bu2 at 2015-02-17 11:27 x
Furoさん~
ありがとうございます♪
子供は日々進化していますね!字もだいぶ上達したようです(^◇^)
鉛筆が持てるようになって訳のわからない絵が描かれているときもありました。
ジョビコ、いつまでいるんでしょう?
今朝も歩いていたらすっと来てフェンスに止まったジョビコでした(^^)/
Commented by tkomakusa1t at 2015-02-18 05:40
チョコレ-ト素敵に作ってありますね。
なんだか食べるのがもったいないような。。。
だいすきなんて書かれたら目じりがさがりっぱなし
ですね。
この花アネモネと思います。
はやくコ-トを脱ぎたいですね。
Commented by oli-bu2 at 2015-02-18 19:08 x
コマクサさん~
大好きは殺し文句ですが孫は良く使います。
相手の反応の良いのが子供なりに分かるのでしょうか・・・
だから大好きのオンパレードのこともあります(^◇^)
アネモネ、ありがとうございます。
去年のブログでアップした気がするので調べようと思って忘れていました(;'∀')
今日も雪は降らねど寒かったですね!
でも春はそこまで来ていますね。
Commented by ひろりぃ at 2015-02-20 21:34 x
オリーブさん~♪
今晩は~!
まぁ~お嬢さんの手作りケーキですか…美味しそうですね。
お孫ちゃんも大きくなられて…今年は一年生ですの。
お子さんの成長は早いですね。
可愛い字で大好きなんて書かれたらたまりませんね。
このお花はアネモネですか~綺麗ですね。
野鳥も可愛い~!春がそこまで来ていますね。
Commented by なおこん at 2015-02-22 16:18 x
そういえば昔は娘たちが手作りチョコ作っていましたがこの頃は手抜きの出来合いのチョコ
それを主人にあげて一緒に食べている??
困ったものです
ジョビコ。。今年は一度旅先で会っただけです
ジョビオ君は相変わらずスーパーモデルなんですがねぇ
可愛いですよね
Commented by oli-bu2 at 2015-02-22 18:58 x
ひろりいさん~
こちらにもコメントありがとう!
厚みのあるチョコで食べ応えはありました。
今回は結構出来の良いほうです(^◇^)
ほんとに子供の成長は早いですね!
たまにしか会えないのでちょっぴり淋しい・・・
雨が多くなって春もまじかですね。
Commented by oli-bu2 at 2015-02-22 19:02 x
なおこんさん~
いつもコメントありがとう!
出来あいでもあげるだけいいんじゃない?
まぁ~一緒に食べるのはお愛嬌ですね(^◇^)
男の人ってそんなに甘いもの食べないし。
ジョビコ、雨上がりの今日も庭に来てました。
梅がちらほら咲き出してうまく止まってくれるといいけど。
by oli-bu2 | 2015-02-15 17:19 | 日々のこと | Comments(10)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧