S公園の水鳥&孫

ちょっと忙しくしているとすぐに日がたってしまいます。
先日行ったS公園の冬鳥さんたちをアップします。
早くしないといなくなってしまうので。

冬場にはおなじみのオナガガモがたくさんいました。
餌付けをした結果でしょうか、冬にはそれはもうたくさんいます!
まあ~家族連れには喜ばれているのでそれもいいのかな?
d0145794_16593092.jpg

雄の羽繕い。なかなか綺麗なカモです。
d0145794_16595774.jpg

金色の目と冠羽が特徴のキンクロハジロ♂です。
d0145794_1742516.jpg

こちらは茶褐色の♀。やっぱりおとなしい雰囲気です。
d0145794_17423276.jpg

おお~キンクロの軍団が!ちょっと怖い感じもします(^◇^)
d0145794_17432266.jpg

コガモもいました。
d0145794_1744824.jpg
 
色々な鳥が喧嘩をするでもなく仲良く泳いでいました。
ちょっと一休みの鳥さんも。
d0145794_172123.jpg


        
           ~~~~~~~~~~~~


二番目の孫、今ずりばいと言うのかな。はいはいの一歩手前です。
これは横向きになってるとこですが・・・こんな恰好自分の子はしませんでした。
子供によって色々あるものですね。
d0145794_1724445.jpg

でもこの恰好、おやじさんがごろんとTVを見てるとこみたいですね(笑)
けしてTVを見てるわけじゃありませんが(;'∀')
[PR]
Commented by 葉っぱ at 2015-03-20 21:08 x
わ、男の子のお孫さんいたんだ。
それもかわいい盛りだね、自分で動き出す前って。
上のお子さんともほどよく歳が離れていていいね。

カモの種類って多いよね、やることも面白い。
私は小さなカイツブリが行動的で好きだよ。
潜ったり飛び出たり、潜ったり潜ったり・・・・。
見ててあきない。
うちももうすぐお引越しです。
Commented by tkomakusa1t at 2015-03-22 05:56
S公園はしばらく行ってないです。
こんなにたくさんの水鳥がいるのですね。
花ショウブが咲くころ行ってみたいです。
ま-孫ちゃんかわいい寝方ですね。
可愛い!!
Commented by oli-bu2 at 2015-03-22 20:32 x
葉っぱさん~
引っ越しの準備大変そうだね。
無理のない程度に頑張ってね。
今孫は7か月なのでこれからどんどん動きも活発になってきますね。
お姉ちゃんが抱っこしたり、あやしたり。
ちょっとハラハラする場面もありますが小さなママぶりを発揮しています。
この池にカイツブリもいました。
小さいし動きが速い!すぐもぐっちゃうので撮るのはなかなか大変です(;'∀')
Commented by oli-bu2 at 2015-03-22 20:37 x
コマクサさん~
水鳥のほとんどは冬鳥なので春になるといなくなりますが、ずっといる鳥もいるので楽しめますね♪
梅、桜、菖蒲・・・S公園の花はつきないですね。
赤ちゃんて見てるだけで癒されますね(^◇^)ありがとう!
Commented by なおこん at 2015-03-24 20:43 x
本当ですね
あっという間に冬鳥が旅立ってしまいますもの
すると池にはカルガモさんしか見かけなくなりますよね

お孫ちゃん 可愛い寝姿ですね
本当に子どもに寄って寝方も違いますが。。。何故か主人に似ていたのを思い出します~~
Commented by oli-bu2 at 2015-03-27 10:23 x
なおこんさん~
そろそろ冬鳥も旅立ちですよね。淋しくなりますね。
親のくせとかって結構子供にうつっていたりしますね。
見るともなく見て真似するのかもしれないし、同じ環境にいるとそうなるのかもしれないし・・・
やっぱり親子って似てます(^◇^)
Commented by かえで☆ at 2015-03-27 19:57 x
あれ? ここにコメント書いたと思ったら…ない??
そうよね~冬鳥の旅立ちが近づいて来ていますよね~!
今年は色々忙しくて、遠征が出来なくて終わりまぁ~す。

第2お孫ちゃん~~大きくなりましたね☆
赤ちゃんの横向きの姿って余り見ませんね~大人っぽい!
この分で行けば、アンヨも早そうですね。(*⌒。⌒*)v
新入学のお姉ちゃんが小さなママ振りを発揮しているでしょうネ。
おばぁちゃんにもお楽しみの春ですね~♪
Commented by oli-bu2 at 2015-03-28 19:32 x
かえで☆さん~
は~い、春休み早々に泊まりに来ましたよ(^◇^)
大したことしてないんだけど振り回されてやっと一息ついてるとこです。
お姉ちゃんはいっちょまえに何でもやりたいみたいで、赤ちゃんも私が抱くとすぐ手が出ます。
抱き方に無理があるので赤ちゃんはだんだん迷惑そうな顔に!
お姉ちゃんにもまれてこの子はどんな子になるのやら?(^◇^)
Commented by Furo at 2015-03-31 10:02 x
冬の公園のカモ達、家族を喜ばせてくれます。
餌やりで太り過ぎて帰れなくなるなんてウソですよ;^_^A
春先になるとだんだん人間の餌を食べなくなるのも本能が渡りを教えるのかなー
Commented by oli-bu2 at 2015-04-04 15:40 x
Furoさん~
カモちゃんたち、もういなくなったかな~?
春先にはだんだん人の餌を食べなくなるんですか!
大旅行をするわけですもの、いろいろ思うところがあるのでしょう(^◇^)
昨日の強風で桜も終わりでしょうか・・・
今夜の皆既月食、夜桜との競演!どうでしょう?
by oli-bu2 | 2015-03-20 17:47 | 日々のこと | Comments(10)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧