春ですね♪

4月。新入学のシーズンとなりました!
うちの孫はこの4月から新一年生となります。

入学式の頃に咲いている花と言えば。そうです、チュウリップ!emoticon-0155-flower.gif
    ♪咲いた咲いた、チュウリップの花が~♪
チュウリップに見守られて新生活のスタートですね!
d0145794_11593711.jpg

今庭では桃の花も満開です。青空に気持ちよさそうな花たちです。
d0145794_11595735.jpg

そんな桃にスズメの群れが襲来しました!
何を食べているのでしょう?花びらを咥えているのも見えましたが・・・
d0145794_1202944.jpg

群れで来ているのでおしゃべりしながら?(笑)長いこと居てくれました。
d0145794_1205671.jpg
d0145794_121642.jpg

そんなスズメを撮っていたら、あら、地面にムクドリが一羽!
足が面白いです。こんな感じで歩くのかな・・・
d0145794_121369.jpg

スズメに誘われて来ちゃったのかしら? 仲間はいなかったですね~
近くで撮れたのでアップしました。
雑草が伸び放題で(;'∀') 夏野菜植えるまでに何とかしなくちゃ!
d0145794_1214660.jpg

さて、こんなに雑草が伸びる前。
まだ日本水仙が咲いてる頃現れたジョビコちゃん♪
水仙とのツーショットにも何とか応じてくれました(^◇^)
d0145794_1233553.jpg

そして小首を傾げてさようならのご挨拶を。
「又会える時まで元気でいてね」と言ってるのかな?
d0145794_12347100.jpg

ジョビコちゃんも元気で!! また戻ってきてね~!
[PR]
Commented by なおこん at 2015-04-06 16:29 x
oli-bu2さん  お孫さんの入学式 桜は持ちそうですね
冬鳥が居なくなっちゃって寂しいです
河原のジョビオも色々モデルやってくれましたが。。。
今頃どこにいるのかなぁ
相変わらずスズメちゃんは元気ですね
新任の先生もスズメのような元気な新入生に大変そう~~
明日は寒くなるとか。。風邪にお気を付け下さいね
Commented by oli-bu2 at 2015-04-07 18:52 x
なおこんさん~
ほ~んと寒くなりましたね。
昨日の入学式は晴れ間も出て暖かくて良かったですが、明日は今日異常に寒いとか!
慣れない生活で緊張して風邪などひかないようにと願っています。
桜もまだ咲いていますね。雨に煙る中に見えます。
スズメは元気でかしましいですね(^◇^)
Commented by tkomakusa1t at 2015-04-07 20:04
生まれたばかりと思っていたらもう一年生。
おめでとうございます。
ももの花の色、好きですね。
ジョビコちゃんの目が可愛いです。
家に来るのはキンカンをねらったヒヨばかりです。
Commented by ひろりぃ at 2015-04-07 21:22 x
オリーブさん~♪
お孫ちゃんのご入学おめでとうございます。
もうそろそろかと思っていましたわ。
昨日が入学式でしたか…お天気も良かったので…でも今週は
寒い日が続いていますが…慣れない生活でお風邪引かなければ
良いですが…お子さんは元気ですから大丈夫でしょうね。
お庭のお花も沢山咲いて…まだ野鳥も来ていますね。
真ん丸お目目が可愛いですね。
Commented by Furo at 2015-04-08 08:51 x
今日の東京は41年ぶりの寒さということで真冬の寒さです。
春を喜んでた鳥達も震えているかな。
ジョビ子は、ちよっと帰るの遅らせたりして^_^

梅の雀は蜜を舐めに来てるんですよ、
Commented by oli-bu2 at 2015-04-08 18:07 x
コマクサさん~
ありがとうございます♪
ほんとに過ぎ去ってみればあっという間ですね。
その分こちらも確実に年を取っているわけですが(^^ゞ
桃の花ははっきりした色なので目に鮮やかです。
この寒さで身を縮めていることでしょう。
Commented by oli-bu2 at 2015-04-08 18:12 x
ひろりいさん~
ありがとうございます♪
初めての学校で早くも雨だったり雪だったり。
幼稚園と違って全部自分でやるので慣れないうちは大変だろうと思います。
一年生には可愛そうな天気ですね。
写真のような青空が早く戻ってほしいです(^◇^)
Commented by oli-bu2 at 2015-04-08 18:17 x
Furoさん~
寒いとは聞いていましたがまさか雪が降るとは思いませんでした。
東京では5年ぶりの雪とか。4月も案外雪降るんですね。
帰り支度に追われていた冬鳥も考え直したりしそうですね。
スズメは蜜をなめてるんですか!ありがとう。学習しました(^◇^)
by oli-bu2 | 2015-04-05 12:32 | 日々のこと | Comments(8)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧