入学式と春の花

今週は雪が降ったりと冬に逆戻りの日々でした。
唯一好天に恵まれ暖かかった月曜日、孫娘の入学式がありました♪
無事に式も終わり、今は元気に近所の友達と登校しているそうです。

これは娘から送られて来た入学式の日の写真です。
満開の桜吹雪の中、校庭に集う新入生と父兄です。
本当に良い日でよかったです(^◇^)
d0145794_1124279.jpg


では話変わって、我が家の花たちを紹介します。
スノーフレーク。花期が長いです。
d0145794_11251330.jpg
d0145794_11252479.jpg

どこからか飛んできたハナニラも綺麗です♪
d0145794_11254451.jpg

一時影を潜めていた芝桜がまた増えてきました。
足元が華やぐので好きです(^◇^)
d0145794_11261158.jpg

シャガは今満開のようです。雨が降ってだんだん傷んできます。
d0145794_11264864.jpg
d0145794_11265718.jpg

ユキヤナギも良いですね。
晴れた日にはいっそう輝きを増すようです。
d0145794_11271622.jpg
d0145794_11272633.jpg

シャクナゲも可愛い花を咲かせてくれました~♪
d0145794_11274620.jpg

d0145794_11275581.jpg

[PR]
Commented by 葉っぱ at 2015-04-11 19:53 x
お孫さん入学おめでとう、孫は早いね。
うちは小学3年と保育園入園、乳児保育園卒園で。
ちょっと会わないと大きくなって大人びて。

にわの花たちいいね、和みます。
私はシャクナゲが好きです、山登りの友でした。
春、本番になるかなぁ。
Commented by かえで☆ at 2015-04-12 21:00 x
oli-beさん 今晩は~★
お孫ちゃんのご入学 おめでとうございました~♪ヽ(´▽`)/ 
そちらは4/06だったのですか~好天でそれは良かったですね!
当地は4/08なので、朝から昼過ぎまで雪降りだったんですよ。
さぞかし、可愛い一年生も親御さんもびっくりの忘れられない
入学式になった様です。
oli-beさんのお孫ちゃんは、ピッカピカのランドセルと一緒に
元気に登校しているでしょう~♪
今度遊びに来たら 学校のお話を沢山してくれますね。

今年の春は、草も木も一気に花盛りです。
oli-beさんのお庭も百花繚乱~~ですね。(*⌒。⌒*)v
Commented by oli-bu2 at 2015-04-13 16:15 x
葉っぱさん~
ありがとう!
葉っぱさんの孫ちゃんたちもそれぞれに大きくなったことでしょうね。
女の子は小3ですか(^◇^)おませになってきましたか。
春、まだ本番じゃないね。寒さに縮こまってます~
今週後半にはだいぶ暖かくなるようだけど。
引っ越しのお疲れが出ませんように。
Commented by oli-bu2 at 2015-04-13 16:21 x
かえで☆さん~
ありがとうございます~!月日のたつのは早いですね。
そちらはあの四月には珍しい雪の日だったんですね。
それは新入生大変だったでしょうね。
四月に雪が降るなんてほんとに天候不順にはビックリです!
大きなランドセルを背負った一年生、可愛いですよね(^◇^)
今週後半は咲き出した花も喜ぶお天気になりそうですね♪
Commented by tkomakusa1t at 2015-04-14 16:25
孫ちゃん入学おめでとうございます。
お天気よく桜も咲いて良い日でしたね。
あの雪の降る日に用事があって出かけたら
入学式の親子が震えながら門を入ってゆきました。
庭の花がどんどん咲き始めて写真を撮るのが大忙しですね。
Commented by oli-bu2 at 2015-04-14 19:23 x
コマクサさん~
ありがとうございます~!
本当に入学式、良い天気で良かったです(^◇^)
こちらはあの雪の日だったんですね!
一年生可愛そうでしたね。雪の日の服装なんて準備してないだろうから。
いつもにまして一斉に咲き出してる気がします。
冷たい長雨には困りますね。
早く暖かくなってほしいです。
Commented by なおこん at 2015-04-19 21:16 x
桜がお孫さんの入学式まで待ってくれましたね
おめでとうございます
やはり桜の花がひらひらと散る中の新入生は素敵です~~
お庭のお花も綺麗です
我が家ちょっと留守にしたら紫色のチューリップが満開になっておりました~~
Commented by Furo at 2015-04-20 13:51 x
4月も中盤、いろいろな花が一番美しい季節ですね^_^
スノーフレークは雪片とでも訳すのかなー?
本当に長い花期を楽しませてくれますね。
Commented by oli-bu2 at 2015-04-22 14:08
なおこんさん~
帰国して忙しいのにコメントありがとう!
ほんとに桜吹雪の中の入学式は思い出に残りますね。
紫色のチューリップ、ちょっと珍しいですよね。うちにも2~3本ありますが。
満開のチューリップがお留守番してくれたんですね(^◇^)
Commented by oli-bu2 at 2015-04-22 14:11
Furoさん~
草花はそんなに植えてないのでこの時期が我が家は一番華やかになりますね。
スノーフレーク、どう訳すんでしょうね?
花期の長い花ですね。
いろんな花たちに彩られて春は明るい季節ですね。
by oli-bu2 | 2015-04-11 11:47 | 日々のこと | Comments(10)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧