母の日~♪

娘夫婦から一足早い母の日のカーネーションが送られてきました(^◇^)
バンビーノと言う種類で咲き始めは薄桃色。徐々に白色に変化するそうです。
蕾がいっぱ~い! これから楽しみです♪
娘たちの気持ちに感謝です。
d0145794_14262644.jpg


庭では昼咲き月見草が一斉に咲きだしました。
d0145794_14385416.jpg

d0145794_14275284.jpg

ニワゼキショウもあちこちに咲いています。
どこからかやってきてほんとに繁殖力旺盛です!
d0145794_14282519.jpg
d0145794_14283352.jpg

ジャーマンアイリス。
たくさんあったのに今年は一つだけ。どうしたのかな~?
d0145794_1429022.jpg

去年植えたペチュニアが元気です。どんどん花数を増やしています。
d0145794_1431247.jpg

と、その隣のマリーゴールドにやって来たのは?
d0145794_14293116.jpg

はい、ツマグロヒョウモン♀ですね。
名前忘れちゃって調べるのに苦労しました(;'∀')
d0145794_1430361.jpg

[PR]
Commented by tkomakusa1t at 2015-05-09 06:03
豪華なバラの贈り物。。。素敵です。
色が変化する。。。初めて知りました。楽しみですね。
ニワゼキショウもペチュニアも咲いて庭がにぎやかになり
草もにぎやかに伸びますね。
今日も畑を耕します。。。。あと少しで夏野菜を
植えられる状態になりま----す。
Commented by oli-bu2 at 2015-05-10 10:31 x
コマクサさん 
カーネーションでした(^◇^)
庭は草も木も賑やかです。
昨日の豪雨で又一段と成長しそうです。
でも雨に洗われて今日は気持ちの良い風が吹いていますね。
草取りはかどりましたか?
昨日はミニコンサートを聴きに出かけました。
トランペットとピアノ♪ 素敵でした。
by oli-bu2 | 2015-05-08 14:50 | 日々のこと | Comments(2)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧