久しぶりの晴れ!

やっと待ちに待った晴れ058.gifの日がやってきました~!
ブログの投稿もほんとにお久しぶりで1か月以上たちますね(;'∀')
七月に入って雨続きで気分も湿っぽくなりがちでしたがこの二日間の晴れで気分一新された方も多いのでは?
やっぱりお日様からは元気がもらえますねヽ(^o^)丿
朝から大忙しの主婦の皆様お疲れ様です。


久しぶりの強い日差しの中外へ出るとユリの花にアゲハが来ているではないですか!
望遠付きのカメラは持っていなかったのでまずは普通のカメラで2~3枚撮り急いで望遠付きを取りに行ってる間にアゲハはおらず、こんなシーンに代わっていました!
d0145794_161654100.jpg

右にクマンバチが飛んでいます。
これを嫌って逃げたのかしら?
仕方がないのでトリミングしたユリとアゲハです~!
d0145794_16183831.jpg
d0145794_16192592.jpg

最盛期は過ぎたけどまだまだきれいなアガパンサス。
d0145794_16193828.jpg

以前に咲き始めに撮った友禅菊。
d0145794_16273170.jpg

紅いダリア。ビロードのような花弁が素敵^^ 後ろに黄色のダリアも見えますね。
d0145794_16201329.jpg

これは今回初めて咲いた黄色のユリ♪
d0145794_1620262.jpg

おまけに
これはムクドリの飛び出し!!
この屋根の下に巣を作り雛に餌を運んでいました。
元気な鳴き声が聞こえなくなったので巣立ったことでしょう(^◇^)
d0145794_16204975.jpg

[PR]
Commented by bikegogoy at 2015-07-12 16:32
わ、久々のアップ、お花たちが撮影されるのを待っていましたね。
いい色にきれいに撮れていて写真を眺めるだけでもほっとします。
こちらも今日はとても暑いです、きのうはさわやかだったのですが。
久しぶりに近くの山に登りました。
Commented by oli-bu2 at 2015-07-12 21:30 x
葉っぱさん
ほんとに急に暑くなりましたね!元気ですか。
山登り、暑いのに偉いね~!
足腰が丈夫で羨ましいです。
久しぶりの投稿にいち早いコメントありがとうね。
今週は夏が来たり台風が来たり目まぐるしそうだけど頑張ろう!ィエ~イヽ(^o^)丿
Commented by tkomakusa1t at 2015-07-14 11:13
5時起きしています。一応の家事は終わりました。(笑)
アゲハチョウよく撮れましたね。。今日も逃げられました。
じ--と待っていることができないです。
友禅菊ですね。。思い出せなくて困っていました。
有難うさん。
ムクドリですか、カラスがベランダに羽を落としていって気持ち悪いですフンもね。晴れたのでベランダに水を流そう
Commented by oli-bu at 2015-07-14 16:56 x
コマクサさん~
コメントありがとう。
プチ旅行に行ってきました。外へ出付けないからもう疲れたわ~!
暑いし、風は強いし。でもたまのお出かけはリフレッシュできますね。
友禅菊、以前コマクサさんに教えてもらったんですよ(^_-)-☆
鳥の糞はいやですね。物干しざおにかかっていることもあります。
割合野鳥が多く来るので仕方がないですね。
最近は鶯が来てるんです。ビックリでしょう?(^◇^)美しい声で囀ってます♪
山から住宅地に移ってきたんでしょうか。
by oli-bu2 | 2015-07-11 16:40 | 日々のこと | Comments(4)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧