人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの晴れ!

やっと待ちに待った晴れ058.gifの日がやってきました~!
ブログの投稿もほんとにお久しぶりで1か月以上たちますね(;'∀')
七月に入って雨続きで気分も湿っぽくなりがちでしたがこの二日間の晴れで気分一新された方も多いのでは?
やっぱりお日様からは元気がもらえますねヽ(^o^)丿
朝から大忙しの主婦の皆様お疲れ様です。


久しぶりの強い日差しの中外へ出るとユリの花にアゲハが来ているではないですか!
望遠付きのカメラは持っていなかったのでまずは普通のカメラで2~3枚撮り急いで望遠付きを取りに行ってる間にアゲハはおらず、こんなシーンに代わっていました!
久しぶりの晴れ!_d0145794_161654100.jpg

右にクマンバチが飛んでいます。
これを嫌って逃げたのかしら?
仕方がないのでトリミングしたユリとアゲハです~!
久しぶりの晴れ!_d0145794_16183831.jpg
久しぶりの晴れ!_d0145794_16192592.jpg

最盛期は過ぎたけどまだまだきれいなアガパンサス。
久しぶりの晴れ!_d0145794_16193828.jpg

以前に咲き始めに撮った友禅菊。
久しぶりの晴れ!_d0145794_16273170.jpg

紅いダリア。ビロードのような花弁が素敵^^ 後ろに黄色のダリアも見えますね。
久しぶりの晴れ!_d0145794_16201329.jpg

これは今回初めて咲いた黄色のユリ♪
久しぶりの晴れ!_d0145794_1620262.jpg

おまけに
これはムクドリの飛び出し!!
この屋根の下に巣を作り雛に餌を運んでいました。
元気な鳴き声が聞こえなくなったので巣立ったことでしょう(^◇^)
久しぶりの晴れ!_d0145794_16204975.jpg

by oli-bu2 | 2015-07-11 16:40 | 日々のこと