人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銚子へ!

台風の来る前に銚子に遊びに行ってきました058.gif
子供たちが小学生の時に行って以来ですから20年は経つかな。

最初に地球の丸く見える丘に行きました。
銚子へ!_d0145794_161374.jpg

この展望館は標高は北総で一番高い90m。
360度のうち330度が水平線!ほんとに地球が丸く見えます。
そして台風の影響か、ものすごい強風!!
展望台では足をすくわれそうな風圧でした。
でも真っ青な空は心に沁みますね。
銚子へ!_d0145794_1625390.jpg

展望台から見た犬吠埼灯台です。
近くに見えてこれは望遠使ってますね。
銚子へ!_d0145794_163454.jpg

次はこの灯台に向かいました。
銚子へ!_d0145794_1632274.jpg

犬吠埼灯台に着きました~(^◇^) 白亜の素敵な灯台です。
銚子へ!_d0145794_16395264.jpg

名物の白いポストもパチリ!
銚子へ!_d0145794_1635354.jpg

強風ですが灯台の周りの散策路を歩きました。
岩が白い波に洗われています。
銚子へ!_d0145794_1641117.jpg

岩に砕ける波が迫力があります。この辺は岩場が続いているようです。
銚子へ!_d0145794_1642536.jpg

散策路の周りは四季折々の花が咲くようで百合の花がおお風に揺れていました。
海岸に強い百合なのかな?
銚子へ!_d0145794_1644222.jpg

海岸際の凄い強風で帽子ももちろん日傘も役に立ちません。
すっかり日に焼けてしまったかな・・・

今日は早めにお宿入りしましょう(^◇^)
宿の部屋からは銚子の海が一望出来ました!
台風の近づく太平洋の波が寄せては返しています。
銚子へ!_d0145794_165389.jpg

さっき見た灯台も見えます。
銚子へ!_d0145794_1651735.jpg


楽しみな夕飯はお部屋食でした。
銚子へ!_d0145794_1654286.jpg

      銚子らしい新鮮な海の幸や海鮮しゃぶしゃぶもありました。           銚子へ!_d0145794_16734.jpg 
 

銚子へ!_d0145794_1693055.jpg
揚げ物や黒眼張の煮付け。

銚子へ!_d0145794_16121953.jpg
 酢の物 

銚子へ!_d0145794_16125735.jpg
お腹いっぱいになったところでデザート♪
別腹なのでしっかり完食
(^◇^)
by oli-bu2 | 2015-07-15 17:16 |