人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銚子へ ②

前回の銚子の続きです。

宿泊したぎょうけい館ではこんな瓦版が発行され日の出日の入りの時刻を教えてくれます。
銚子へ ②_d0145794_16193886.jpg

朝は不思議と早くから目が覚めたのですが生憎と雲がかかっていてこんな状態でした。
ガラス越しだったのでますますぼんやりしてしまいました。
左側に犬吠埼灯台が見えます。
銚子へ ②_d0145794_16364325.jpg

その後だいぶ経ってからの朝食。右のサンマが焼かれて中央の空のお皿に載ることになります。
この宿はその昔昭和天皇が皇太子時代に泊まられたこともある老舗旅館です。
でも今ではリーズナブルなお値段で泊まれますよ(^◇^)
銚子へ ②_d0145794_16184223.jpg


銚子には水族館もあるのでそちらに行ってみました。
ペンギンさんも暑いなあ~
銚子へ ②_d0145794_1624444.jpg

ちょっとアップでこんにちわ♪
銚子へ ②_d0145794_16242135.jpg

イルカショーでは数々の技が披露されました。
イルカってなかなかお利口さんなんですよね。
銚子へ ②_d0145794_16245834.jpg

一回終わるたびに餌をもらいます。ご褒美ね^^
みんなでピーーピーと合唱してくれましたがイルカの声ってほんと可愛いですね。
銚子へ ②_d0145794_16253933.jpg

トンボ返りも素晴らしい!
演技のたびに凄い水しぶきが客席にもかかりお客さんが避難する場面もありました。
銚子へ ②_d0145794_1626242.jpg

これはお兄さんの持ってる棒の先の白いボールめがけてジャンプ~!
銚子へ ②_d0145794_16264560.jpg

最後は尾びれを振って「さようなら~」
イルカさんのおかげで涼しくなったわ。
銚子へ ②_d0145794_16271522.jpg

これは銚子ポートタワーから見た漁港です。
銚子へ ②_d0145794_16273146.jpg

漁港にはカモメさんもちらほら(^^♪
銚子へ ②_d0145794_16384581.jpg

カモメにも色々種類があるんですね。
銚子へ ②_d0145794_16275310.jpg

風車を見ながら銚子の町を後にしました。
銚子へ ②_d0145794_16285869.jpg

by oli-bu2 | 2015-07-20 17:03 |