人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏本番!

毎日暑いですね~!058.gif
明日から娘一家が泊りに来るので掃除しなくちゃいけないのになかなか気合が入りません(;´・ω・)
ここ2~3日忙しかったんで疲れ気味なのかな~
と言うわけでブログ更新しています~!(^◇^)

朝近くの神社のほうへお散歩してきました。
入り口には色とりどりのムクゲの花が咲いていました056.gif
夏本番!_d0145794_10535797.jpg
夏本番!_d0145794_1054196.jpg
夏本番!_d0145794_10542759.jpg
夏本番!_d0145794_10543878.jpg
夏本番!_d0145794_10551553.jpg
夏本番!_d0145794_10552711.jpg

夏本番!_d0145794_10584916.jpg

境内はうっそうとした木立が続いています。
朝のこの時間ではさすがの今夏の猛暑も忘れさせてくれる涼風が吹いています。
にぎやかな蝉しぐれ~♪
蝉の声にしばし足を止めて汗をぬぐいます。
夏本番!_d0145794_10555665.jpg

帰り道、オオマツヨイグサも咲いていました。
夏本番!_d0145794_1056723.jpg

真夏の花、オニユリも青空に映えています。
夏本番!_d0145794_10562823.jpg

ナツズイセンはもう終わりかかっているようでした。
夏本番!_d0145794_10564045.jpg


今夫は外で庭仕事。カチカチとリズム良い鋏の音が聞こえます。
この暑いのによくやります。
さあ~私も何かしなくちゃね!
まずは夫に冷えた麦茶を持っていきましょうか。
熱中症になったら困りますから。

皆様も体に気を付けてお元気でね~!
頑張って猛暑を乗り切りましょう!!
by oli-bu2 | 2015-07-29 11:18 | 日々のこと