夏本番!

毎日暑いですね~!emoticon-0157-sun.gif
明日から娘一家が泊りに来るので掃除しなくちゃいけないのになかなか気合が入りません(;´・ω・)
ここ2~3日忙しかったんで疲れ気味なのかな~
と言うわけでブログ更新しています~!(^◇^)

朝近くの神社のほうへお散歩してきました。
入り口には色とりどりのムクゲの花が咲いていましたemoticon-0155-flower.gif
d0145794_10535797.jpg
d0145794_1054196.jpg
d0145794_10542759.jpg
d0145794_10543878.jpg
d0145794_10551553.jpg
d0145794_10552711.jpg

d0145794_10584916.jpg

境内はうっそうとした木立が続いています。
朝のこの時間ではさすがの今夏の猛暑も忘れさせてくれる涼風が吹いています。
にぎやかな蝉しぐれ~♪
蝉の声にしばし足を止めて汗をぬぐいます。
d0145794_10555665.jpg

帰り道、オオマツヨイグサも咲いていました。
d0145794_1056723.jpg

真夏の花、オニユリも青空に映えています。
d0145794_10562823.jpg

ナツズイセンはもう終わりかかっているようでした。
d0145794_10564045.jpg


今夫は外で庭仕事。カチカチとリズム良い鋏の音が聞こえます。
この暑いのによくやります。
さあ~私も何かしなくちゃね!
まずは夫に冷えた麦茶を持っていきましょうか。
熱中症になったら困りますから。

皆様も体に気を付けてお元気でね~!
頑張って猛暑を乗り切りましょう!!
[PR]
Commented by bikegogoy at 2015-07-29 21:45
おやおや皆さんお泊まりに来られるのね。
にぎやかになるね。その前の朝のお散歩、夏の花がいいね。

こちらはこれから花火大会があちこちで目白押し。
町が人で溢れるよ、車も出せずなので用事は徒歩だ。

楽しくお婆ちゃんしてください、頑張りすぎないでね。
Commented by tkomakusa1t at 2015-07-31 22:19
ムクゲの花が満開ですね。この花を見ると
まさに夏本番ですね。
今日は午前中北側の草取りをして、午後は友人の
お見舞いに行って来たら一日が終わってしまいました。
一日が早いです。
Commented by oli-bu2 at 2015-08-03 16:26 x
葉っぱさん~
いつもコメントありがとう!
孫たちは爽やかな風を巻き起こして旋風のように帰って行きました。
大きいおばあちゃんのところにも顔出しして母も喜んでいました。
鴨川シーワールドにも行って、夏休みの絵日記描くことがいっぱいできたでしょう(^◇^)
Commented by oli-bu2 at 2015-08-03 16:31 x
コマクサさん~いつもコメントありがとう!
夏本番のムクゲ、元気いっぱいですね。
ご友人、お加減が悪いんですね。
この厳しい暑さは体調が悪いと堪えますね。
お互いに気をつけましょうね。
by oli-bu2 | 2015-07-29 11:18 | 日々のこと | Comments(4)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧