人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ八月も後半です!

忙しかったお盆の行事がやっと終わりました!
今回は実家の掃除やら買い出しやら一手に引き受けたのでまさしく暑い夏でした。
お盆は終わりましたが暑さはまだ続いていますね。
早く寝苦しさから解放されたいです。
息子は又仕事へと戻って行って、やっと一息つけそうです(^◇^)
でも今週後半には娘が孫を連れて帰ってくるので少し体力温存しとかないと・・・
まぁ~忙しいうちが華ですかね。

そのお盆の前、少し涼しい日に散歩に行ったときの写真です。
電線にツバメが止まっています。
よく見ると7~8羽います。巣立ち間もない雛なんでしょうか?
あまり逃げる様子もないのでコンデジで少し撮ってみました。
羽毛がほわほわしていますね(^^♪
いよいよ八月も後半です!_d0145794_17154582.jpg

この花、見たことある気がするのですが名前がわかりませ~ん(;'∀')
いよいよ八月も後半です!_d0145794_1716781.jpg

荒地にはヒルガオも咲いていました。
いよいよ八月も後半です!_d0145794_17161698.jpg

オシロイバナ!
いよいよ八月も後半です!_d0145794_17162892.jpg

薄いピンクのオシロイバナ056.gif
いよいよ八月も後半です!_d0145794_17163557.jpg

曇り空から雨が落ちてきました!
ワンちゃんのお散歩も傘持参。もちろん私もこの時傘を広げました。
いよいよ八月も後半です!_d0145794_1716579.jpg




  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


冬に漬け込んだ「手前味噌」
もういいかなとタッパーに小分けして冷蔵庫に入れることにします。
いよいよ八月も後半です!_d0145794_17174754.jpg

ちょと味見したらそれは美味でした(^^)/
by oli-bu2 | 2015-08-16 17:32 | 日々のこと