人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み!

長かった夏休みももうすぐ終わりですね。
台風の影響か、あの凄かった猛暑もなりを潜めて今日は涼しさを通り越して寒いくらい!
朝はいつも通りの半袖でしたが途中で長袖に着替えました。
そういえば天気予報でも風邪ひかないようにと注意していましたっけ。

さて先週後半にお孫ちゃんたちが夏休み二回目、我が家にやってきました。
先月末にはまだ2~3歩しか歩けなかった下の孫も今回はテーブルからソファ、ソファからテレビ台へと
どんどん歩き出しています。
三週間しかたっていませんが赤ちゃんの成長って目を見張るものがありますね。
たまにするハイハイも速くなったこと!(@@)

動き回った後は楽しみなおやつ♪
この時だけは静かです~(^◇^)
無心に食べる姿が可愛いですね。今ちょうど満1歳です。
夏休み!_d0145794_13112786.jpg

時にはこんな姿も披露してくれました。
ママがピアノを弾ていたら、横取り~!
独占しちゃいました。 将来は名ピアニスト??(^◇^)
夏休み!_d0145794_13114282.jpg

一年生になったお姉ちゃんはと言うと
おじさんからスマホゲームを教わっていましたよ~!
ママから15分だけねと厳しい声も出ていました。ウフ
夏休み!_d0145794_13115178.jpg

ちなみにこの花柄のサンドレス、わたくしの手作りで~す。ィエ~ィ!(^^)/

我が家に旋風を巻き起こして帰って行った孫たち。
ちょっぴり淋しくなりました。
夜には虫の声も聞こえてもう秋ですね。
by oli-bu2 | 2015-08-25 13:37 | 日々のこと