涼しくなりました!

急に涼しくなって肌寒いような日が続いています。
子供たちにとっては夏休みらしくないですね。
このまま秋が来るのかな。
猛暑からめまぐるしい天候の変化のある夏となりました。

涼しくなったのでお散歩には行きやすくなりました。
国分寺ではまだ百日紅が鮮やかでした!
d0145794_1612857.jpg

良くお寺にはこんな鮮やかなピンクの百日紅がありますね。
私の好きな色です(^◇^)
d0145794_1614157.jpg
d0145794_1615012.jpg

境内でヒラヒラ飛んでいた黒い蝶が止まりました。
あっ翅を痛めているようです。もう夏も終わりですものね。
この夏精一杯生きたんでしょう!
d0145794_1655438.jpg

セセリちゃんもちょっと一休み(^^♪
d0145794_1695349.jpg

ヒヨドリジョウゴ(ナス科つる性)も咲いていました♪
もうすぐ赤い実が見られるかな?
d0145794_1661178.jpg

あちこちで見られる百合の花。ここでも。
d0145794_16112028.jpg

これはキバナコスモスでいいのかな~
もうすぐ9月。コスモスの季節ですね(^^)/
d0145794_16114178.jpg

[PR]
Commented by komakusa2t at 2015-08-29 16:48
ご無沙汰しました。のぞいてはいたのですがコメントができなかったので。。。
百日紅そちらの街路樹になっていますね。
黒いアゲハ庭にも来ています。

ログインできなくなってしまい身動きできないです。
パスワ-ドが違っていると出るので新しいのを設定してもできなくて
仕方がないので新しいブログを又つくってそこから始めていたのですが
前のブログがログインできないのでリンクできない。。。誰も遊びに来てくれないので
寂しい。。。で今日 違うPCからログインしてもらいリンクもしてもらいました。
ふ--寂しかったわ、写真ようやく撮り始めました。
またよろしくお願いいたします。 
Commented by school-t3 at 2015-08-29 20:54
サルスベリ!
樹形が美しいですね。
うちのはもともとあったのが枯れて
思いがけないところに勝手に生えたのが
毎年煤病になり、
手当を繰り返して、もう十年くらいになるでしょうか。
今年ついに咲きました。
後は ↑ のような樹形を作っていきたいです。
真っ黒い蝶、うちにも時々やってきます。
幼虫はどんなふうなんでしょう?
高砂ユリ、うちのはもう終わりました。
確実に増えつつあります。抑制しなければ・・
Commented by oli-bu2 at 2015-08-31 16:33
コマクサさん 大変でしたね。
お休み長かったので心配していました。
そんな不具合もあるのですね。PCは難しいですね(;'∀')
投稿しなければ写真も撮らないってわかる気がします。
やっぱりただ撮るだけでは張り合いないですよね。
これからはバンバン撮ってアップよろしくね(^^)/
Commented by oli-bu2 at 2015-08-31 16:43
school-t3さん
百日紅、10年かかって咲かせるなんて素晴らしい!!
schoolさんの根気良いお手入れに応えてくれたんですね(^◇^)
もともとは丈夫な木のような気がします。
真夏の暑さをものともせず花期が長いですね。
タカサゴユリ、繁殖力旺盛ですね。
うちにもやっとやって来ました。
schoolさんのところはたくさん咲いているんですね(^_-)-☆
by oli-bu2 | 2015-08-29 16:16 | 日々のこと | Comments(4)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧