また雨です

部屋に差し込む日の光の長さに秋を感じるこの頃です。

しばらく続いていた晴れも昨日あたりから怪しくなって今日は本格的な雨!057.gif
また雨が続くのかと思うとちょっと憂鬱ですね。

庭先の花も秋色になってきました♪
ホトトギスが咲き始めました。
手入れなしで毎年咲いてくれます(^◇^)
d0145794_1658386.jpg
d0145794_16581160.jpg

タマスダレ、増えそうで増えない・・・
d0145794_1745665.jpg

斑入りのヤブランもたくさん咲きだしました。
d0145794_1753085.jpg

ニラバナにやって来たイチモンジセセリ。
最近セセリは多いですね。
d0145794_1659677.jpg

背の伸びたシソにも花が咲き、シソの穂は天ぷらにするとおいしいですね。
d0145794_179446.jpg

ローズマリーに夏の落とし物!セミの抜け殻^^
d0145794_1711638.jpg

紫色の小さな花もよく見ると可愛いです。
d0145794_171212.jpg

大根の種を大雨の前に蒔いたら芽が出てきました。
種があまりの雨で流れないかと心配しましたがなんとか大丈夫だったようです。
右側はチンゲン菜です。
中国系の野菜のほうが虫が付かないと聞いたので試してみることに(^_-)-☆
d0145794_1711586.jpg

[PR]
Commented by komakusa2t at 2015-09-18 22:19
秋の花が出そろいましたね。
タマスダレ増えないですか。。。家では適当に増えています。好きな花です。
シソの実はてっぺんに最後の花が一~二輪残っている時が採りごろです。
夏野菜の残骸が残っていて大根はまだ蒔いてないです。早くしないと・・・
Commented by oli-bu2 at 2015-09-20 16:06
コマクサさん~
いつもコメントありがとう!
シルバーウイーク、好天に恵まれていますね。うちはどこへも出かける予定はありませんが(^◇^)
タマスダレ、良く増えると聞きますがうちのは増えないですね~
冬野菜の種を色々蒔いています(主人が)
今年は出遅れてないような気がします。
Commented by Furo at 2015-09-23 18:55 x
ちょいご無沙汰でした。
何カ月かカメラ触ってないんです。
今は興味が違う方向に。
まだしばらく写真お休みです^_^
Commented by oli-bu2 at 2015-09-25 16:30 x
Furoさん コメントありがとう!
ご無沙汰しました。
色々な趣味を持つことはいいことですよね。
ゆっくり楽しんで又戻ってきてください。
FUROさんの興味って何だろう??(^◇^)
by oli-bu2 | 2015-09-17 17:19 | 日々のこと | Comments(4)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧