人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸も終わり

好天に恵まれたシルバーウイークも終わり、又雨の季節となってしまいました。
この連休中は大忙しでした!
二日間実家の草刈りに駆り出され、息子も帰ってきて食事作りに追われました。
まぁ~お天気も良くて気分よくできましたが(^_-)-☆
日頃のんびりしているのでたまに忙しいのも変化があっていいかな?

実家に咲くツルボ。これって増えますね!
彼岸も終わり_d0145794_1653961.jpg

きらきらとお星さまのような形の花たち。素敵です。
彼岸も終わり_d0145794_16531883.jpg

ツユクサもたくさん咲いていますが、これは変り種!
彼岸も終わり_d0145794_1742236.jpg

ほら、同じ茎から出て双子のようですね(^◇^)
彼岸も終わり_d0145794_16535812.jpg

シルバーウイークはお彼岸でもあったのでもちろんお墓参りにも行きました。
青空にぷかりぷかりと浮かぶ真っ白な雲。この形もどんどん変化しますね。
彼岸も終わり_d0145794_1752547.jpg

あちこちに咲くヒガンバナがみんなお参りに行ってねと言っているようです。
彼岸も終わり_d0145794_16542592.jpg
彼岸も終わり_d0145794_16543388.jpg

お墓で待っていたカエルちゃん。
黄泉の国からの使者かな?最近カエルも少なくなりましたね。
自然がどんどんなくなり、孫の時代にはどうなるのかと心配です・・・
彼岸も終わり_d0145794_16545195.jpg

ススキも満開! 秋本番ですね。
彼岸も終わり_d0145794_165559.jpg


そして
シルバーウイークの疲れを癒やそうと市民会館で行われたコンサートに行きました。
ピアノ、クラリネット、バイオリンのそれぞれ独奏と三重奏です。
さすがに三重奏は圧巻!聴きごたえがありました(^^♪
彼岸も終わり_d0145794_17152616.jpg

by oli-bu2 | 2015-09-25 17:17 | 日々のこと