初夏の野草

前回久しぶりの投稿がうまくいったので気を良くしてまたまた投稿します。
ちょっと見つけた季節の草花です(^◇^)

d0145794_14423093.jpg

スイカズラの花が今年も咲いていました。
黄色と白がいっぺんに見れるお得な花です♪
d0145794_14424394.jpg

どこにでもはびこるドクダミ!
でも咲き始めはその白さがひときわ美しいです。
このドクダミ、紅い斑がありますね!
d0145794_14445091.jpg

良く他のも見たらこんなのもありました。
紅をさしたようできれいです。
d0145794_1445358.jpg

あれ、向こうに群生しているのは何かしら?
小さくて白くて・・・
近づいてみたらユキノシタです♪
d0145794_14432411.jpg

早くも出てきた蚊と奮闘しながら撮りました~!(笑)
d0145794_14441974.jpg

トリミングするとこんな感じ。
この花も花びらに班がありますね(^◇^) ほんとに愛らしい花ですね。
d0145794_14443194.jpg

この良く見かけるピンクの花は何でしょう?
d0145794_14425733.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2016-05-28 15:17 | 日々のこと

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧