可愛いお客さま♪

六月も後半ですね。
梅雨の中休みが多くて今年は空梅雨か?なんて言ってるとド~ンと大雨が降ったりしますよね。
まぁ結果オーライでしょうが(^◇^)

ちょっと前に撮ったユリ。カラフルでしょ。
d0145794_15192913.jpg

これは散歩道でよく見かける名前を忘れた花です~
d0145794_15194230.jpg

ガクアジサイも梅雨の庭を彩ってくれています。
この色が何とも言えず良いですね。
d0145794_1520768.jpg

これは斑入り。ちょっと珍しいかな。
d0145794_15202715.jpg


柿ももう若葉を過ぎる頃ですがそんな時可愛いお客さま♪
メジロさんが遊びに来てくれました。
d0145794_15212755.jpg

きょろきょろして虫でも探しているのかな。。。
d0145794_15214418.jpg

と思ったら、羽繕いを始めました。上手に自分でお手入れ(^◇^)
d0145794_1522390.jpg

な~んかまだ膨らんでいますね。
ゆっくり遊んでいってね~
d0145794_15224193.jpg


さてさて、若葉がざわめく柿の木を見上げながら
はい、一句!

   「柿若葉 夜来の雨の 音聞こゆ」
[PR]
Commented by bikegogoy at 2016-06-20 18:14
ちっちゃいメジロさん、よく撮れてるね。
あんなに動いて羽根とか落ちてない?
羽根展で知ったんだけど1羽の小鳥でも3000枚くらいは羽根があるそうな。
紫陽花、今を盛りと咲いてて種類もたくさんでいい季節。
うちのまわりも花盛りです。
Commented by komakusa2t at 2016-06-22 05:50
ユリ、カラフルですね。
白い花、インドハマユウです。
UPしようと思っているとさっきまで覚えていた花の名前を
突然忘れてしまうことが時々あります。
。。。。何かのまえぶれ??
Commented by oli-bu2 at 2016-06-22 19:45 x
葉っぱさん コメントありがとう
へえ~3000枚ね!それは凄い。
メジロの羽はちょっと気が付かないね。
たまにもっと大きな黒っぽい羽とかは見るけど。
アジサイ、花盛りね。雨続きでいよいよ梅雨らしくなってきました。
Commented by oli-bu2 at 2016-06-22 19:50 x
コマクサさん コメントありがとう
インドハマユウですね。ありがとうございます。
以前にコマクサさんのブログで見たのは覚えてましたがいつだったか忘れたのでそのままアップしてしまいました(;'∀')
花の名前もなかなか覚えられなくて困ります。
そういう現象みんなありますよ。大丈夫!!
by oli-bu2 | 2016-06-19 15:39 | 日々のこと | Comments(4)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧