もう七月!

早いものでもう七月になってしまいました。
昨日までは梅雨はどこへ行ったの?と言う暑さが続いていましたが今日は一転して涼しいと言うよりは空気がひんやり感じられます。
早くも暑さ疲れ?でボーッとしております。
昨日は母が帯状疱疹の疑いがあるので先週に続いて病院に行ってきました。
まぁ様子見と言うことになりました。

六月のことですが小鳥の集団が我が家に飛来したのでそれをアップします(^◇^)
d0145794_11135462.jpg

誰かわかりますか?
なんとエナガの幼鳥です!
十数羽でやって来てそれはにぎやかでした。
こんな姿も披露してくれて♪
d0145794_11143124.jpg

まだまだ羽がぼわボわしてますね(笑)
d0145794_11141187.jpg

電線どまりでしたがそこはご容赦ください。
久しぶりに見たエナガ!感動でした。
カメラを取って来るまで待っていてくれましたヽ(^o^)丿
d0145794_11154976.jpg

おまけにヒヨドリがビワをつつきに来たところです。
ビワは葉の陰にあります。さすがに袋をかぶせてあるのは食べられません。
d0145794_11161936.jpg


そして先日孫たちのところへ行ってきました。
これまた久しぶりでしたが楽しんできました♪
下の孫はもうすぐ二歳。
ちょこちょこ動き回って自己主張もするので一番大変な時ですね。
d0145794_11164580.jpg

お姉ちゃんはと言うと、もう二年生なので二階の子供部屋でしっかり宿題やってました。
今ふうなのでしょうか、習い事に忙しいようです。
d0145794_1117326.jpg

子供の成長は早いです!
こちらも年を取ります(;'∀')
[PR]
Commented by bikegogoy at 2016-07-06 00:18
幼鳥にお孫さん!可愛らしくていい写真の連続!
幸せな気持ちになりますね。
親から離れたばかりの幼鳥でしょうかね、羽根がいい!
それにしても今日の夕方からはひんやりでしたね。
羽織るのを引っ張り出しました。お母様、心配ですね。
Commented by oli-bu2 at 2016-07-06 11:34
葉っぱさん コメントありがとう
そう言っていただけると私もうれしくなります(^◇^)
幼鳥も孫も元気いっぱいでした!
大人のほうが振り回されています(笑)
昨日はほんとにひんやりでした。朝喉が痛かったのでやられたかも・・・
働いてるのにこんな時間に起きてるのね。
体に気をつけて。
母は大丈夫そうです。ありがとう!
Commented by komakusa2t at 2016-07-06 21:17
エナガの幼鳥の目が可愛いですね。
素敵な鳥さんが来るんですね。家ではカラスにヒヨちゃんしか
来ないです。たぶん違う鳥も着ているかもしれませんがカラスとヒヨ、スズメしかわからないので。。。(笑)
孫ちゃんの成長は早いですね。しぐが可愛いですね。
友人も帯状疱疹で治療中です。
Commented by oli-bu2 at 2016-07-08 16:15 x
コマクサさん コメントありがとう!
エナガの群れは2~3回来ていました。
家でエナガを見るのは初めてです。
幼鳥なので方向もわからずに飛んできたんでしょうか(笑)
その後はパッタリ!時折メジロなどは来ているようで愛らしい鳴き声が今日も聞こえました。
帯状疱疹てなると大変のようですね。
母のははっきりしないみたいです。
by oli-bu2 | 2016-07-05 11:38 | 日々のこと | Comments(4)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧