孫の夏休み♪

八月も下旬、夏休みももうすぐ終わりという頃孫たちがやってきました。
パパの出張で娘と三人で来ました。

洗濯物を干していると一緒になって外へ出てきた孫。
早くも蝶々を見つけて大騒ぎ(^◇^)
孫の手に乗るアゲハ。
d0145794_13504171.jpg

夏の終わりのせいかもう一つ元気のないアゲハでした。
壁にはヒカゲチョウも止まっていました。
d0145794_13515494.jpg

ドイツ村に遊びに行きました。
小2の孫はワンちゃんにメロメロ(笑)
まずはワンちゃんコーナーで遊びました。
いろんな種類の小型犬がいてビックリです。
二歳の孫は怖がってママにかじりついてはなれません。
この時他にお客がいなかったので犬が一斉に三人に寄ってきたので無理もないです。
大人から見たら小型犬でも二歳の孫から見たらずいぶん大きく見えるでしょうから。
d0145794_13522666.jpg

だいぶ慣れてなでなで(^◇^)
d0145794_13525657.jpg

慣れたところで一匹犬を選んで外をお散歩しました。
左の人は犬の係員。
この人が来ると犬は全然言うことを聞きません。
係員のほうにばかり行こうとします。
d0145794_13532835.jpg

餌もあげました。
この犬は犬舎で抱っこもしたのでだいぶ慣れたようです。
d0145794_13535815.jpg

いろんな変わった自転車に乗ったり、そり?で山の上から滑り降りたり、アスレチックをしたり。
途中から疲れて深い眠りに落ちた弟をおいて心行くまで遊んだお姉ちゃんでした。
パワフルなお姉ちゃんはは次の日はプールヘ!
たくさん遊んで楽しい夏休みの思い出ができたことでしょう。
疲れを知らない孫に圧倒されました~!(;'∀')
[PR]
Commented by bikegogoy at 2016-09-06 18:29
貸切みたいでいいわね、かわいい犬がたくさんいるのね。
あの広いドイツ村で遊べてお孫ちゃんたち楽しんだでしょう。
子どもの大きくなるのは早い早い!
おいてかれますなおばあちゃん。カメラ係がいいとこだね。
夏休みおわっちゃいましたね。私らの番が来たかな。
Commented by oli-bu2 at 2016-09-07 13:25
葉っぱさん コメントありがとう!
ほんとに子供の成長は早いね。
二年生ともなるとかなりのことができるのね。
ビックリしたり感心したり(笑)
ドイツ村も遊具が増えた気がします。
あれ、こんなのあったの?て感じ。
最も大人ばかりで行くと遊ぶところはあまり見ないから気が付かなかったのかもしれないけど。
Commented by komakusa2t at 2016-09-08 05:14
ドイツ村で孫ちゃん思い切り遊べて良かったですね。
今年はバラの咲くころ行ったのですがきれいでは
なかったですね。
遊具はどんどん増えています。訪れる人も
どんどん増えています。。。
ワンちゃんと触れ合える場所があるのを知らなかったわ。
Commented by かえで☆ at 2016-09-08 06:20 x
oli-beさん お早うございます~♪
先日真夜中に、久し振りに訪問したら
いつの間にかblogが更新されていました。(笑)
あまりに更新がなくて…どうされたのか心配でしたが
お元気で良かったわ~☆ d(。^(ェ)^。) good!!
お孫ちゃんお二人も 元気でこんなに成長されて
夏休みの最後に思いっきり楽しんだでしょうね~♪
我が家も、夏休みは孫達との交流で大忙しでした。
朝晩はやっと秋めいてきましたね~♪ (^。^;)ほっ
Commented by oli-bu2 at 2016-09-08 12:52 x
コマクサさん コメントありがとう!
そうですか、ドイツ村の遊具はだんだんに増えているんですね。
お姉ちゃんは丘の上に登って行ってそりに乗って緑のゲレンデを滑り降りてくるのを一人で何回もやっていました。
大人も結構楽しそうでキャーキャー言ってる若い女性もいましたよ(^◇^)
ばばはベンチに座ってみてました(笑)
ワンちゃんランドも犬好きにはいいかも。
自分の犬を連れてきて放し飼いで遊ばせるコーナーもあるんですよ。
Commented by oli-bu2 at 2016-09-08 13:02 x
かえでさん コメントありがとう!
ほんとお久しぶりですね。
ご心配おかけし申し訳ありません。
高齢の母のことで忙しくしてました。
思い出したように更新することになると思います.。よろしくね(^◇^)
たまに会う孫なのでその成長にはビックリさせられます。
よく食べよく遊び、新しいこともたくさん経験して楽しい思い出ができたことと思います。
by oli-bu2 | 2016-09-05 14:36 | 日々のこと | Comments(6)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧