寒くなりました

d0145794_1864773.jpg

今朝は冷えました!外に出ると霜柱ができています。
花壇の霜は溶けかかっていましたが日陰では立派な霜柱がありました!
d0145794_187722.jpg

そんな寒さの中でもミニシクラメンは凛として元気でした(^◇^)
d0145794_1872643.jpg

八つ手の花が満開です。綿帽子のようにも見えるキラキラした花です。
d0145794_1875197.jpg

d0145794_1881779.jpg

柊南天の葉がきれいに紅葉しています♪
d0145794_188428.jpg

騒がしいと思ったらヒヨドリが群れでピラカンサの実を食べに来ていました。
美味しいピラカンサを独り占め?満足気なヒヨちゃんです。
d0145794_189562.jpg

この写真はちょっと前に撮ったものですが今ではほとんど実は食べられてしまっています。
群れでやって来るヒヨドリは迫力がありました。

今年も余すところ二週間!段取りよく大掃除などしたいものです。が・・・
今日はやっと窓ふきを始めました。
お正月には娘一家と息子も帰省するというので急に人数が増えます。
「来て嬉しい、帰って嬉しい」孫たちの来訪におたおたしてしまいそうです(;'∀')
[PR]
by oli-bu2 | 2016-12-17 18:31 | 日々のこと

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧