人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭り

今日は雛祭り♪
日差しは強いけど風の冷たい一日でした。
お雛様は出さなかったけど掛け軸の雛様でお祝いを!
庭の菜の花がきれいなので生けてみました。鮮やかな黄色が映えますね。
雛祭り_d0145794_1929242.jpg

ふふ、小松菜の菜の花です(^^♪
雛祭り_d0145794_19293492.jpg

すっかり投稿がご無沙汰でした(;'∀')

少し撮りためてあった庭に来た野鳥たちです。
まずはツグミちゃん。逆行でもう一つですが。
雛祭り_d0145794_19305773.jpg

小松菜を食べにくるヒヨドリ。口の中まで見えますね。
雛祭り_d0145794_19312181.jpg

雛祭りを彩るにはちょうど似合ってるジョウビタキの姫。
くりくりした目、愛らしい顔がお気に入りです(^◇^)
雛祭り_d0145794_19315556.jpg

雄よりは地味めですが十分に可愛いジョビコです~
雛祭り_d0145794_19321778.jpg

雄には今冬会ってないな。ジョビオ君にも会いたいです~!
by oli-bu2 | 2017-03-03 19:43 | 日々のこと