人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野へ♪

昨日上野の国立科学博物館でやっている大英自然史博物館展に行ってきました。
平日でしたが結構混んでいました。でも整理券は配布されることなく観賞することができました。
上野へ♪_d0145794_15592113.jpg
おっと時刻もお昼近かったので博物館の中のレストランでまずは腹ごしらえ
(^◇^)
だってこういうのってずっと立ちっぱなしで疲れますよね。



上野へ♪_d0145794_16004385.jpg
お腹いっぱいになったところで元気いっぱい。チケット切りのお姉さんに送り出されて場内へ!
俳優山田孝之さんのナレーションに沿って場内を進みます。
場内はフラッシュ無しであれば写真撮影OKだそうです。ほんの一部ですが写真アップします。
始祖鳥の復元CG映像


上野へ♪_d0145794_16034989.jpg

始祖鳥
恐竜と鳥類の特徴を併せ持ち、両者が進化的につながっていたことを示す始祖鳥の化石。
最古の鳥類化石とされています。
上野へ♪_d0145794_16040614.jpg
色々な貝が・・・
上野へ♪_d0145794_16104996.jpg
これはなにかな?
上野へ♪_d0145794_16142421.jpg
水晶。美しいです。
上野へ♪_d0145794_16112236.jpg

綺麗な蝶ですね♪
上野へ♪_d0145794_16114990.jpg

これは何だっけかな。
上野へ♪_d0145794_16122542.jpg

上野へ♪_d0145794_16124857.jpg

最後に
上野へ♪_d0145794_16132407.jpg
自然界全体を舞台にしているので広範囲。
一回では理解しきれない。予習も大事ですね。
でもとても興味深い内容で遠路はるばる行って良かったです(^◇^)

by oli-bu2 | 2017-05-31 16:25