人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭にくる鳥たち♪

スズメたちが群れをなして実も葉っぱもすべてなくなった柿の木に
止まっています。
お腹がふっくらして寒そうですね。
冬のこの時期餌を求めて小鳥たちがたくさん庭に舞い降りてきます~♪
庭にくる鳥たち♪_d0145794_2004998.jpg

これはメジロです.
メジロ、初撮りです!あまり大きくは撮れてませんがうれしい\(^^)/
いちおうメジロとわかる大きさなので良かったわ~
目の周りが白くて背中は若草色です。
一生懸命大根の葉をついばんでいます。
もしかしたら虫がいるのかもしれません。
いやこの寒さではそれはないかな?
少しぼんやりした感じなのは窓ガラス越しの撮影のためだと思います。
動きが速いので写すのはたいへんでした。
庭にくる鳥たち♪_d0145794_2011293.jpg

明日は関東にも雪の予報が!
出勤時間帯なのは気にかかりますが「新しいブログネタがあるの
では?」と期待しちゃいます・・・
by oli-bu2 | 2008-01-22 20:18 |