冬の日の午後

今日も冷たい北風がピューピューです。
コタツとばかり仲良くなってはいけないと思い少しカメラ片手に歩いて
きました。
冬枯れの公園で寒さ知らずの中学生がキャッチボールをしていました。
足もとにコロコロ転がってきたボールを私も元気に「エイッ!」と返して
あげました(笑)
中学生「ありがとうございます!」
今どきの中学生もみんないい子なんですよね。
d0145794_17274614.jpg

池は強風でこんなに波が立って!
カモかな?のんびり泳いでもいられないようです。
d0145794_1728574.jpg

センダンでしょうか?実がたくさんついています。
風に雲はさらわれて空は真っ青です~♪
d0145794_17301047.jpg

足元を見るといっぱいが落ちています。
黄緑や白っぽいのもあります。
ここは昼なお陽のあたらないお寺の境内。
まだ霜柱が溶けてません。
歩くとサクサクと小気味よい音がします。
d0145794_17302476.jpg

よく見ると木の肌には苔のようなものが・・・
だいぶ年数の経った老木でしょうか?
d0145794_17361049.jpg

タカサゴユリの花後、冬空にスッキリと映えていました。
d0145794_17473638.jpg

[PR]
Commented by 朱丸 at 2008-01-25 19:38 x
青い空の下では、冬枯れも輝いて見えますね!
お天気が良い時は、思い切ってコタツと決別して外を歩いてみると、素敵な出会いや発見がありますね。
…それにしても、寒いですよね~^^;
Commented by nanao at 2008-01-26 16:54 x
oli-buさん 冬の風物詩。けっこう、いい写真が出来ますね。
今年の冬は、バケツの氷は張りますが、未だ水道は、一度しか凍りません。でも、未だ二・三度位は水道も凍るかもしれませんね。
春の待ち遠しい今日この頃です。(市原の爺)
Commented by oli-bu2 at 2008-01-26 18:05 x
朱丸さん~
お寒うございます。ブルブル~
寒くてもお日さまが出ると元気が出てやる気が起きるのは私も同じなんです。
風は冷たかったけど一回り歩いてきました。
写真も撮れてちょっぴりすっきりしました(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2008-01-26 18:10 x
ナナオさん~
ありがとうございます~♪
水道凍りましたか?
うちは水道は凍りませんが風呂場の窓が凍りついて朝開かない時が一度ありました。
湯気が水滴になって凍りついてしまうようです。
一冬に3~4回そんなことがあります。
Commented by はる at 2008-01-26 22:35 x
冬の寒~い雰囲気とらえていますね。青空もすがすがしい。散歩しながら写真撮るのは楽しいですよね。いろいろな発見できますから。
Commented by かえで☆ at 2008-01-27 01:52 x
こんばんは~! 
こちらでもセンダンに沢山の実が生れています!
もう直き私もUPしますね~d(´▽`*))))⌒☆
ヤカサゴユリの花後の乾いた音が聞こえるようですね♪
青空が綺麗ですね!
Commented by oli-bu2 at 2008-01-27 16:43 x
はるさん~
寒いですね。
寒いけど頑張って散歩してきました。
冷たい空気ですが気持は爽やかになりますね。
新しい発見もありますね(^-^)
蕾が膨らみ始めた木もあって寒い中にも春はそこまで来ている感じです~♪
Commented by oli-bu2 at 2008-01-27 16:49 x
かえでさん~
センダンのアップ楽しみにしてます~♪
毎日撮影に忙しそうですね(^-^)
私もブログネタを求めてデジブラ~してきました。
一眼レフ考え中です~
Commented by tkomakusa1t at 2008-01-28 06:39
いい散歩道。。
家にいると楽でつい外に行くのがいやになります。
畑も草を見ないようにして。。
こんな生活いけませんよね。。
Commented by oli-bu2 at 2008-01-28 19:47 x
コマクサさん~
今年は寒いですね。
何か目的がないと動くのが億劫になりますよね。
母の病院へ行ったりと用事がけっこうあるのでいつもの冬より外出が多いかもしれません。
でも家にいる日はぐずぐずとコタツに固まっています(笑)
by oli-bu2 | 2008-01-25 17:50 | 日々のこと | Comments(10)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧