大雪となりました~

今日は節分ですが関東地方に2年ぶりの大雪です~
朝から湿った雪が舞っています。
日曜日のせいか車の音もなく静かな雪の日となりました。
夕方になって小止みになってきたので写真を撮りに外へ出てみました。
午前中よりだいぶ解けてきたようです。
ナツミカンの木にも雪が~
d0145794_19402149.jpg

カマキリの卵の雪は解けてしずくが・・・
d0145794_19403334.jpg

ボケの蕾も寒さに震えていました。
d0145794_19404956.jpg

満開のスイセンが雪に埋もれて可愛そう。
d0145794_194115.jpg

道路では早くも雪かきをしている人がいました。
うちもやらなくちゃいけないかな?
d0145794_19411690.jpg

[PR]
Commented by ひろりぃ at 2008-02-03 22:07 x
オリーブさん♪
今晩は~!
まぁ~そちらは雪でしたか~?
かなり積もりましたね~こちらは朝から冷たい雨の一日でしたよ。
可愛いスイセンのお花が首をたれて可愛そうですね。
明日の朝の道路の凍結が心配ですね~大丈夫でしょうか~?
普段慣れていませんからね~お気をつけて下さいね。
Commented by はる at 2008-02-03 22:23 x
久しぶりの大雪でしたね。
ボケも水仙も雪にうもれてかわいそうですね。
道路では、車が坂で思うように登れなかったりと大変だったようです。雪は降っているときは綺麗で良いですが、明日の朝、道路は凍ってしまうのでしょうね。
Commented by tkomakusa1t at 2008-02-03 22:28
大雪でしたね
花も木もゆきで重そうです。
屋根から雪がドスドスと落ちてこわ-------
Commented by oli-bu2 at 2008-02-04 17:11 x
ひろりぃさん~
ご心配ありがとうございます。
朝はやはり凍っていたようです。
主人は駅までバスで行きました。
普段は車で送るのでちょっぴり楽させてもらいました。
雪さまさまです(笑)
解け方が遅くまだ雪はたくさん残っています。
明日も凍結が心配です。
Commented by oli-bu2 at 2008-02-04 17:15 x
はるさん~
ほんとに珍しい大雪でしたね。
昨日は一日家でテレビのお守りをしていました(笑)
さっきまで裏の空き地で子供たちが元気に雪合戦をしていました~♪
子供は風の子、元気が一番ですね。
Commented by oli-bu2 at 2008-02-04 17:19 x
コマクサさん~
ず~っと雪が雪崩のように落ちる音がしていましたがやっと止みました。
家の北側は落ちた雪が解けずに土手を作っていました。
夜にはまた凍りそうです。
Commented by hiro at 2008-02-04 23:14 x
たくさん降りましたね。
白い間はきれいで良いのですが、後始末が大変。
明日当たりガレージの雪が車の脇に落ちて片付けが大変になりそうです。
Commented by mm-komiyam at 2008-02-05 16:09
oli-buさん 雪景色は、ブログの絶好の写真材料ですね。
月曜日の朝の散歩で、スリップ2回。でも転倒はしませんでした。
まだ、足腰はしっかりしてるようです。nanao
by oli-bu2 | 2008-02-03 20:01 | 日々のこと | Comments(8)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧