雪遊び

昨日空き地で子供たちが一生懸命かまくらを作っていました。
まだ一面に雪が残っているので雪不足の心配はなさそうでした(笑)
途中飽きて雪合戦に変更したらしく元気な声が響いていました~♪
d0145794_173327100.jpg

今朝見ると立派なかまくらが出来ていました。
d0145794_17334546.jpg

夕方また子供たちが来てかまくらを改造していました。
さすがにもう地面の雪はほとんど解けていましたがかまくらはしっかり
残っていました。
子供たちに束の間雪国の体験をさせてくれた嬉しい大雪でした。

        ~~~~~~~~~~~~~~~

雪のせいか最近鳥がやってきません。
前に写してあったヒヨドリ君です~♪
何が気に入ったのか塀の上からこのガラスをコンコンとつついているのです。
d0145794_17442595.jpg

そして塀の上を行ったり来たり~
d0145794_1745787.jpg

長いことつついていましたがあきらめて飛んで行きました~
d0145794_17453034.jpg

[PR]
Commented by tkomakusa1t at 2008-02-05 22:36
かまくらはそ-っとしておくと2、3日はもつでしょう-か(笑)
こどもはゲ-ムよりお外が一番ですよね。

ヒヨドリ君ガラスをたたくのですか。??
かわいい!!!

畑でハクセキレイ?が私の後をついてくるので
今度こそ写真に」。。。と思っています。
Commented by ひろりぃ at 2008-02-05 23:19 x
オリーブさん♪ 今晩は~!
懐かしい~かまくら~♪
何年か前に冬の北海道へ~かまくらの中で写真を写した想い出が
よみがえって来ましたわ!
雪国ならではの光景でしたが~身近で見られて良かったわ!
子供達の嬉しそうな声が聞こえて来そうですね~♪
ヒヨドリ君~可愛いですね。
でもちょっと嫌われる鳥さんかな~?
我が家は今年餌を与えないので鳥さんは来てないですよ~♪
正直ですね ウフフ
Commented by oli-bu2 at 2008-02-06 17:33
コマクサさん~
人を恐れぬハクセキレイです~
ちょこまかと動きは速いですが頑張って写真期待してます~♪
何か音がするな~と思って外を見るとヒヨドリがガラスをつついている音でした。
ちょっと珍現象ですよね(笑)
Commented by oli-bu2 at 2008-02-06 17:39
ひろりぃさん~
ゲームばかりしている最近の子供たち。
体力低下が問題になっていますがこうして楽しそうに元気に外で遊んでいるのを見るとこちらもうれしくなります~♪
まだまだ可愛い小学校高学年の男の子たちでした。
by oli-bu2 | 2008-02-05 18:02 | 日々のこと | Comments(4)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧