野鳥のヒナ

野鳥のヒナが元気に飛び回っている季節ですね(^^)
いつもかしましいヒヨドリ。電線でたどたどしくピーヨピヨと鳴いています♪
良く見るとヒナのようです。
風にあおられておぼつかない。しっかりつかまってね!
d0145794_1644631.jpg

大きな声でお母さんを呼んでいるんでしょうか?
ヒヨドリの子もしっかり育っていました。
d0145794_165022.jpg

先日も掲載したスズメのヒナ。
この子は先日の子たちより幼い?ほんとうに巣立ったばかりのようです。
ピョンピョンしていましたがそれでも親鳥が飛んだほうに飛び立ちました。
水田の傍の空き地での出来事です。
親鳥と一緒にいるところを見るとやはりずいぶん大きさが違いますね。
d0145794_161031100.jpg

スズメのヒナは巣立ち後10日間くらいは親鳥が餌を運んでくるようです。
この子もまだ親鳥に餌をもらっているのかも知れません。
d0145794_161136.jpg


シジュウカラのヒナが庭の柿の木にやってきました。
焦っていたせいかピンボケが一枚だけ。
2~3日チャンスを待ちましたがチャンスは二度と訪れず仕方なくアップします~
ピンボケですが可愛いヒナに免じて許して!m(_ _)m
d0145794_1612524.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2008-06-27 16:36 |

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧