人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの花

急に夏がやってきました!
温度も湿度も高くて何をするにも汗だくだくです((+_+))
それでも元気で体が動くのは嬉しいことです。
朝から雑草取りに頑張りました。雨が降り暑くなったので雑草の伸びも速いです。

雨上がりに撮った花たちです♪

ガクアジサイ 
花びらに残った水滴が花をいっそう引き立たせていますね。
雨上がりの花_d0145794_16262026.jpg

ポピュラーな赤いアジサイ 
花びらの形が可愛い(^^)v
雨上がりの花_d0145794_1626532.jpg

水色へと変化していく途中の微妙な色合いのアジサイ  素敵な色です。
アジサイは土壌によって色が変わるといいますが本当に色々な色がありますね。
雨上がりの花_d0145794_16273362.jpg

タチアオイ
農家の庭先などに初夏になると咲き出し大きな花が印象的です。
この花はハイビスカスの仲間だそうですよ。
花を見ると納得ですね(^^)
雨上がりの花_d0145794_16333669.jpg

by oli-bu2 | 2008-07-05 16:49 |