公園で

猛暑続きですっかりウオーキングもご無沙汰でしたが今日は久々にウオーキングがてらデジブラしました。
日曜日以来涼しくなって今日も風があってそれほど暑さを感じませんでした。

ミンミンと蝉しぐれの賑やかな近くの公園をのぞいてみました。
水の澄んだがあってザリガニもいるようです。
親子連れが遊んでいました。
d0145794_1712127.jpg

ガマの穂がたくさん生っています。
d0145794_17122870.jpg

トンボやチョウも飛んでいます。
シオカラトンボでしょうか、近くにきて止まりましたよ。
青い複眼が綺麗です。
d0145794_1713543.jpg

こんもり茂った木々の間を鳥が群れをなして飛んでいます。
よく見るとムクドリのようです。
d0145794_17134457.jpg

こちらでは会話が弾んでいるようです(^^)
「やれやれやっと涼しくなったね!」「いや~まだまださ。」
鳥もあんまり暑いのはいやでしょうね。
d0145794_171412.jpg

上ばかり見ていた私。ふと足元を見るとイガグリが落ちています。
秋ももうすぐですね。
d0145794_17142910.jpg

[PR]
Commented by なおこん at 2008-08-20 20:16 x
時々涼しくなるので助かります~~
ムクドリ。。今年は多くないですか?
色々な所で見かけますし雛も多い
涼しそうな公園ですね。。。軽井沢でガマの穂見てきました、
お花屋さんで買うと高いんですよね。。しかし本当に面白い形ですね。。。
Commented by ひろりぃ at 2008-08-20 22:07 x
オリーブさん♪ 今晩は~!
涼しそうな静かな公園ですね~♪
デジブラを楽しんでるオリーブさんを想像してますわ。
ムクドリちゃんの会話ですか~楽しいですね。
8月も半ばを過ぎて~そろそろ秋の気配が~でも残暑厳しいですからお身体ご自愛下さいね。
Commented by とんとん at 2008-08-20 22:14 x
水のある公園が近くにあると生き物にも出会えて、お花だけよりずっと楽しいウォーキングになりますね。
ムクドリは一年中見られますね、さらに数が増えて一家団欒でしょうか。
Commented by oli-bu2 at 2008-08-21 06:39 x
なおこんさん~
おはようございます~
今朝もちょっぴり涼しい朝となりました。
かなりの数の鳥が大きな木々に見え隠れしながら飛んでいるのに気がつきました。
でもよく見ればムクドリ~!(><)
珍しい鳥にはなかなか会えないものですね。
まだ暑いから無理ないか・・・
Commented by oli-bu2 at 2008-08-21 06:45 x
ひろりいさん、おはようございます~
この公園は周りが大きな木々に囲まれていてちょっと寂しい。
すぐ外側は車がブンブン走っているのですがエアーポケットのようになってます。
警備のおじさんが見回りしてました。
それを見てなんだかホッとしてしまう私です。
今日は少ししのぎやすくなりそうですね♪
Commented by oli-bu2 at 2008-08-21 06:55 x
とんとんさん、おはようございます~
本当に夏の水辺には色々な生き物がいるんですね。
強い日差しなんか気にしなかった童心に帰れそうな水辺です。
近場でも気がつかなかったことがたくさん!
これからは多いに自然に触れ合いながら過ごしたいです(^^)
Commented by tkomakusa1t at 2008-08-21 10:55
水辺の写真はみているだけで、涼しくなります。
もう栗がこんなに育っているのですね。

いつも栗をみると、あの栗の花からどうして
こんなイガイガの丸い実がに変化するのか
不思議で仕方ないです。
Commented by oli-bu2 at 2008-08-22 16:02 x
コマクサさん~
お帰りなさい。楽しい登山だったようですね。
涼しさが感じられるといいなと思ってアップした写真でしたが今日は寒いくらいですね。
こんなに急に寒くなると着る物に困ります。
秋は確実に近づいているんですね。
栗ごはんももうすぐかな?(笑)
Commented by かえで☆ at 2008-08-25 00:58 x
oli-buさん 今晩は~!
我が家も夕方のウォーキングに変えて再開しています。
この所めっきり涼しくて助かりますが、来週から再び残暑の様です。
こちらでも、ムクドリの大軍団が夕暮れの空を移動しています。
近くに塒でもあると一大事…それだけは御免被りたいですが。
セミも短い命を一生懸命燃やしていますね。
Commented by oli-bu2 at 2008-08-25 07:00 x
かえでさん、おはようございます~
8月だと言うのにこの涼しさはどうしたことでしょう!
地球温暖化で何かが狂い始めているのかしら?
ムクドリは本当に多いですね。この頃集団で見かけるのはムクドリばかりです。
昨日庭で蝉がクモの巣にかかっていました。
命を全うできるのは何割でもないかもしれませんね。
by oli-bu2 | 2008-08-19 17:43 | 日々のこと | Comments(10)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧