八景島シーパラダイス

ここのところ急に涼しくなって体がついていきません。
でもお出かけにはちょうどいいかな?
昨日は八景島シーパラダイスに初めて行ってきました。
予想以上に広くて疲れた~(><)

シーパラの建物を臨みます。
d0145794_12514615.jpg

中ではアシカたちのショーが!
これはいちおうダンスです~♪
d0145794_12532339.jpg

澄んだ鳴き声がしてして白イルカ君たちのご挨拶です。
d0145794_12543056.jpg

可愛いですね(^^)会場からため息が~
d0145794_1254581.jpg

続いては大勢登場!
d0145794_12553849.jpg

棒を一斉に飛び越えて拍手。
d0145794_12562232.jpg

最後はボールに目がけてジャンプ~!
d0145794_12563912.jpg

さすがに横浜!午後からは雨も降り出したのに人はどんどん増えてくるようでした。
すぐ近くで夜には花火大会が催されるのでだんだん浴衣姿の娘さんも目立つようになってきました。
肌寒くて小ぬか雨、風邪を引かないかしらと心配するような天候になってしまいました。
[PR]
Commented by 池田姫 at 2008-08-24 15:28 x
まさにオリンピックですね。
みんな芸達者で可愛いですね。
特に白イルカが可愛いです!
姫はダイビングを数年間やってきましたが、
今度はイルカとスキンダイビングで戯れたいです。
イルカは癒されますね。
見ているだけでもいいですもん。
楽しまれましたでしょう。良かったですね☆
Commented by とんとん at 2008-08-24 20:52 x
童心に帰った一日でしたね。
それにしてもイルカはかわいいですね。
イルカはまだ解明できないいろいろな能力があるようですね。
特別な生き物で、癒しの波動を出しているような感じですね。
Commented by tkomakusa1t at 2008-08-24 22:37
イルカ君、運動能力抜群ですね。
頭もいいですね。
最後の写真でこんなに高く
跳べるなんてすばらしいです。
Commented by oli-bu2 at 2008-08-25 07:13 x
池田姫さん~おはようございます
イルカの声って癒し系ですね~(^^)
白イルカは可愛くて係りのお兄さんたちも背中に乗ったり楽しそうに戯れていましたよ。
スキンダイビングってこんなこともできるんですよね!
「私の友達は白イルカくん」なんて言えたらステキ♪♪

Commented by oli-bu2 at 2008-08-25 07:20 x
とんとんさん~おはようございます
イルカくんの癒しの波動!ほんとに見ているだけで和みますね(^^)
観客席いっぱい、通路にも鈴なりの観客も一心に見入っていましたよ。
イルカの不思議、興味がありますね。

Commented by oli-bu2 at 2008-08-25 07:26 x
コマクサさん~おはようございます
イルカってほんとに頭が良いようですね。
ジャンプや芸をするたびに観客席から歓声が上がっていました。
でもこれだけ訓練するのってするほうもされるほうも並大抵のことじゃないですね。

Commented by なおこん at 2008-08-25 11:04 x
そうか。。。八景島ってシロイルカがいるんでしたよね。
可愛いです。声もかん高くて
背びれを見たときフカと間違えた事ありました。。。一瞬凍りつきましたが。。。
下田の水族館ではいるかと泳げると言うので娘達が小さいときに行きました。とても楽しかったらしく今でも時々話しています
私が泳いだら  イルカにトドと間違われそうだわ
しかしやっぱり夏休み・・・混んでいるんですね
Commented by oli-bu2 at 2008-08-25 19:03 x
なおこんさん~
いつも楽しいなおこんさんのコメントですね(^^)
ちなみにトドも出演しましたよ~トドはダイエットしなくてもいいんですね。
下田の水族館ではイルカと人が一緒に泳げるんですか?
行ってみたくなりますね♪
Commented by ひろりぃ at 2008-08-26 00:04 x
オリーブさん♪ 今晩は~!
八景島シーパラダイスで楽しまれましたね~♪
アシカショーや白イルカ君にあえて楽しいひと時でしたね。
イルカ君は頭が良いと聞いてますが本当に可愛いね。
癒されますね~夏休みも残り少なくなって大勢の観光客でさぞかし賑やかでしたでしょう。
昔~一度だけ行った事がありますが沢山の画像で楽しませて頂きました。
一緒にイルカ君に会えたような気分です~有難う。

Commented by oli-bu2 at 2008-08-26 15:56 x
ひろりいさん~
いつもの旧友とのお出かけでした♪彼女は今回は画面にも登場ですよ。わかりますか?
シーパラは初めてなので目新しくはありましたが広くてショウの場所がよくわからず同じ場所を行ったり来たりしたせいか疲れました。ふう~
白イルカ、顔も可愛いけど声も可愛い~ですね。
また会いたいな(^0^)
by oli-bu2 | 2008-08-24 13:19 | 日々のこと | Comments(10)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧