嵐の後

朝のうちに台風は去り、台風一過の好天となりました。
さしたる被害もないようで良かったです。
午前中まだ空には黒雲がありましたが川のほうへ散歩に出かけました。

川は案の定増水して流れも速いです。
其の流れに身を任せて久しぶりに見るカワウが流れてきました。
泳いでいると言うよりは流されている感じです(^^)
d0145794_19391166.jpg

少し遠いですが初めて使うテレコンの試し撮りをしました♪

水田近くではジュズダマが花と実をつけていました。
水辺に生息する大型のイネ科植物です。
黒くなった実はお手玉の材料になりますね。
子供のころを思い出します(^0^)
d0145794_1944537.jpg

畦道にはキツネノマゴも咲いています。
小さいけれどよく見ると可愛い花ですね。
d0145794_19462415.jpg

綺麗なチョウが飛んできて目の前に止まりました。
検索してやっとわかりました!ヒメアカタテハのようですね。
長い間止まってモデルになってくれましたよ♪
d0145794_19464656.jpg

帰り道空地を通りかかると近くの人が植えたがきれいに咲いていました。
なかなかこんな形のは見られないのでアップしました056.gif
d0145794_194726.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2008-09-20 19:57 | 日々のこと

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧