夕暮れ

やっと晴天が続いて秋らしく爽やかになりましたね♪
雨続きだったのでたまっていた家事に忙しいです~
夕方になっていつもの水田へ散歩に行きましたが鳥さんは全然いなくて
不調でした!

でも畑の傍らでは咲きだしたコスモスが目を和ませてくれました。
d0145794_20181775.jpg

畦道にはイヌタデも今を盛りと咲いています。
別名アカマンマ 子供時代によく遊んだりしましたね♪
d0145794_20185513.jpg

空を見ると変わった雲です。何雲かなあ?
d0145794_20193938.jpg

初秋の風に吹かれてサヤサヤ音が聞こえてくるようです(^^)
d0145794_2020013.jpg

帰り道、夕焼け空に富士山のシルエットがくっきりと!
今日は空気が澄んでいたんですね~
なんか得した気分になって家路に着きました。
鳥さんはいなくても富士山が見られたからいいかな・・・
d0145794_2020233.jpg

[PR]
Commented by tkomakusa1t at 2008-10-03 20:48
鳥さんにはあえなかったけれど
秋の花にあえてよかったですね。
富士山が夕焼けに染まってきれいです。
ラッキ-でした。
Commented by とんとん at 2008-10-03 21:04 x
秋の田圃は風がさわやかで、イヌタデも真っ赤で可愛いいし、たくさんの野草が咲いていてとても楽しいですね。
良くダイサギ、コサギがえさ探しにうろうろしていますね。
Commented by なおこん at 2008-10-04 08:32 x
鳥さんって会えないときは雀まで出てきませんよね
富士山とっても綺麗です。
この雲とっても変わっています
カラッとしていいですよね~~~
Commented by oli-bu2 at 2008-10-04 15:53
コマクサさん~
富士山は本当にラッキーでした(^^)冬晴れのときは見ますが秋でも見えるんですね。
秋の花、いろいろ会いたいですね。
Commented by oli-bu2 at 2008-10-04 15:57
とんとんさん~
この水田の脇を川が流れているんですがコサギが餌取り
をしていました。
仕草が面白くて笑っちゃいます(^^)
秋のお散歩は爽やかでいやなことも忘れられますね。
Commented by oli-bu2 at 2008-10-04 16:01
なおこんさん~
雲、変わってました。どの分野も初心者なので名前はいつもわからないことが多いんです。
鳥はたぶん木のあるところに行ってしまったみたい。
今木には実がたくさんなって鳥さんには楽しい季節なんじゃないかな?
by oli-bu2 | 2008-10-03 20:35 | 日々のこと | Comments(6)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧