ぞうの国

三連休、皆さんはどう過ごされたでしょうか?
我が家では娘夫婦が遊びに来たのでぞうの国へ行ってみました。
休日のせいか思いのほか人出も多く県外の車がずらりと並んでいるのにはビックリ(@@)
メインの象も数頭いて楽しませてくれました。
小さな子供の手からバナナを器用に鼻でつかんで口に運んでいました!
d0145794_19362075.jpg

今、人気のカピバラ♪子供たちが回りを囲んでいました。
d0145794_19404958.jpg

娘のあげたバナナを離れた所に行って一人で頬張っているアライグマです(笑)
d0145794_19411215.jpg

プレーリードックがキャベツを一生懸命食べています。
ここでは入園者が動物たちに餌を与えることができます。
d0145794_19413490.jpg

この二羽の白いハト、恋のご挨拶をしているのかしら??
左の子はウットリしているように見えるのは気のせい?(笑)
d0145794_19415637.jpg

あまり期待せずに行ったのですが動物の種類の多さに驚きました。
ライオンやトラもいましたよ。
象やラクダに乗ることもできます(^_-)-☆
次回は私も乗ってみた~い!
この園では動物たちを比較的近くで見ることができるんですね。
小動物に触れられたり餌をやれたり、入園した子どもたちは大喜びのようでした(^0^)
[PR]
Commented by なおこん at 2008-11-03 21:20 x
象って乗ると怖いんですよ。。。左右に揺れて
高いし
タイのローズガーデンで乗ったのですが思ったより乗り心地が悪くて 昔見た小象マヤ というTVと随分違っているなと
カピパラちゃん可愛いですね。。。ネズミの仲間というのが不思議です
プレーリードックはハムスターに似ていません?あの半開きの目が何ともいえません
鳩ちゃん 左の子は満足げですよね。。。右の子にラブラブなのね~~
Commented by oli-bu2 at 2008-11-04 16:47 x
なおこんさん~
象に乗ったことあるんですか?いいですね~
馬に乗っても随分高く感じるようなので象はさぞかしと思うのですが・・・
カピバラ、ネズミの仲間にしてはずいぶん大きかったです。でもおとなしいんですね。柵もなく触っても平気でした。
ハト・・・やっぱりラブサインでしたか。
Commented by とんとん at 2008-11-04 23:06 x
カビバラ、アライグマ、プレイリードッグ、かわいいですね~~♪
カ日バラに会ってみたい。
とてもきれいに撮れていますね。
白鳩さん、ナイスショットです。
Commented by oli-bu2 at 2008-11-05 17:22 x
とんとんさん~
たまには動物園も楽しいですね♪童心に帰れます(^^)
カピバラさん、とてもおとなしいです。結構大きいんですね!
アライグマもプレイリードッグも食べ物には目がないですね。
白鳩、何回も繰り返していたのでカメラで追ってみました。思わぬ場面が撮れました(^0^)
by oli-bu2 | 2008-11-03 20:02 | 日々のこと | Comments(4)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧