帰り道

カワセミを見た帰り道、公園にはツワブキの花がたくさん咲いていました♪
d0145794_17619100.jpg

薄暗い林の中、黄色のツワブキの群生が明るく見えましたemoticon-0115-inlove.gif
d0145794_177383.jpg



d0145794_1782025.jpg公園を抜けて帰宅途中、住宅街の生け垣に止まるシジュウカラ
採餌に忙しそうに数羽で群れになって移動していきました♪



d0145794_1784857.jpg

家の柿には色々な鳥たちがやってきますがお馴染みのスズメちゃんも。
くちばしの先にちょっぴり柿のオレンジ色がわかりますか?
付け加えておきますが、この柿スズメが一人で食べたんではないです~(^_-)-☆
[PR]
Commented by なおこん at 2008-11-07 19:58 x
ツワブキの花と葉ってマッチしていないですよね。
いつも思うんですが葉は蓮みたいなのに 花は菊みたいで・・・
しかし黄色の花が鮮やかで綺麗。。葉のピカピカもいい~~

シジュウカラ多いですよね。御向かいのハナミズキにも来ていました。
声は綺麗なんですがこの頃カメラマンも撮ってあげていないんですよ
雀ちゃん誰かさんのおこぼれ貰っているんですね。。この分だとヒヨドリかしら?
Commented by oli-bu2 at 2008-11-08 20:03 x
なおこんさん~
木のこんもりした公園でツワブキの花がパッと明るくしてくれていますね(^^)
こんなにたくさん咲いているなんて知らなかった。鳥さんを探しに歩くようになったおかげで見つけられました。

今朝の新聞に72歳でカメラデビュー、91歳で写真展を開くおじいちゃまの話が出ていましたが私たちもまだまだこれからですね!
Commented by 池田姫 at 2008-11-09 09:37 x
おはようございます
ツワブキきれいですね☆ 可愛い花です。
oli-bu2 さんのコメントがないとすずめちゃんが犯人のように見えてしまいますね^^
もしかしてヒヨちゃんかしら?ふふっ
Commented by tkomakusa1t at 2008-11-09 14:12
ツワブキ公園を見守っているようです。
どうやらツワブキも煮ると美味しいようです。食べたことが
ありませんが。
柿を鳥にあげようと残しておいたのですが
甘くて美味しいので一つも残さずとりました。
Commented by oli-bu2 at 2008-11-09 20:03 x
池田姫さん~こんばんわ
秋には黄色の花が鮮やかできれいです(^^)
そうですね、ヒヨドリ、ムクドリ、カラスとしょっちゅうお見えですよ~(^_-)-☆
たまには変わった鳥にも来て欲しい☆
Commented by oli-bu2 at 2008-11-09 20:07 x
コマクサさん~こんばんわ
ツワブキも食べられるんですか~?フキと名が付くくらいですからね(^^)
柿、全部食べられちゃいましたか・・・うちのはまだ取りきっていないので鳥はまだまだやってきそうです。
by oli-bu2 | 2008-11-07 17:22 | 日々のこと | Comments(6)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧