紅葉

いつの間にか紅葉も進み平地でも綺麗に色づいた木々も見られるようになりました♪
カワちゃんのやって来る公園の入り口の木が真っ赤に紅葉していました。
d0145794_20265047.jpg

わずかに残った葉が真っ赤になっている木も。何と言う木だろう?
d0145794_2027412.jpg

今日はカワちゃんには会えず慰めにハクセキレイが出てきてくれました(^^)
色白で若鳥でしょうか?
d0145794_20273963.jpg

アッ何か啄んだみたいね067.gifお上手お上手~♪
d0145794_20275319.jpg

少し前に写した秋明菊。可憐で品があって素敵な花ですね(^0^)
d0145794_20282229.jpg
d0145794_20284034.jpg

お天気が悪くてなかなか写真が写せませ~ん!(;一_一)
[PR]
Commented by とんとん at 2008-11-09 21:56 x
真赤ですね~
何の木でしょう。
周りではまだ綺麗な紅葉に出会っていません。
注意力散漫のせいかな?

カワチャンも貴重ですが、白石令もかわいい。
特に水浴び後の羽づくろいを綺麗に撮れたら素敵です!

白のシュウメイギクは清楚ですね。
Commented by なおこん at 2008-11-09 22:14 x
おむかいさんのアメリカハナミズキの葉に似ているんですが
今日は朝から暗くてなかなか晴れませんでしたね
セキレイちゃんのワカはグレーです。まだこどもっぽい~~
シュウメイギクこんなに咲いているんですか
見事だわ
次回はカワちゃんとデートできますように
Commented by かえで☆ at 2008-11-10 06:46 x
おはようございます~!
今朝もはっきりしないお天気の様ですね~がっかり!
なおこんさんも言っておられる様に…2枚目の木は
ハナミズキですね。画面の中央の葉に注目~!
来年の新芽の銀色のとんがり帽子がありますよ♪

白のシュウメイギクは清楚ですね。
Commented by nanao at 2008-11-11 07:26 x
oli-buさん 御無沙汰。
私も、中央公園の紅葉を、写真にしてみました。
取る角度が違うと、同じ紅葉でも印象が違いますね。
今後とも宜しく。 コミヤ
Commented by tkomakusa1t at 2008-11-11 08:21
寒い朝です。草取りを5分。。。寒くてやめました。
もうチョット暖かくなる時間にやらなければ。
紅葉きれいです。
シュウメイ菊も満開ですね。
お庭のですか。
Commented by oli-bu2 at 2008-11-11 14:52
とんとんさん~
ハクセキレイの水浴びですか、まだ見たことがありませんが・・・
ちなみに鳥って冬でも水浴びしますよね?
こちらでは木々がどんどん紅葉しています。イチョウも黄色く色づいていますよ。
なんやかや言っても季節はしっかり移ろっていますね♪
Commented by oli-bu2 at 2008-11-11 14:58
なおこんさん~
ハナミズキでしたか~ありがとうございます♪
鮮やかな色で目を引きました。
ハクセキレイ、若鳥はグレーですか・・・普通の黒色とグレーが一緒に歩いているのを見ました。とすると親子だったのかな(^^)


Commented by oli-bu2 at 2008-11-11 15:02
かえで☆さん~
ハナミズキ、この丸いものは来年の新芽なのですね。
この木を見たとき、これは何だろう?と思いました。
今から新芽の準備、早いですね(^_-)-☆
勉強になります。ありがとうございます♪
Commented by oli-bu2 at 2008-11-11 15:08
nanaoさん~
お元気でしたか(^^)
今ナナオさんのブログ見てきました。同じ木写されたんですね♪
身近な木々も色づいてきましたね。
秋の深まりの中で身近な自然も素敵ですよね。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
Commented by oli-bu2 at 2008-11-11 15:14
コマクサさん~
ここのところ、急に寒くなったので無理は禁物ですね。
たぶ雑草の成長も遅くなっただろうし(笑)
シュウメイギクは近くのお寺のです。
うちにもこんな素敵な花があったらいいのだけど・・・
by oli-bu2 | 2008-11-09 20:39 | 日々のこと | Comments(10)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧