初詣

昨日は家族で初詣にも行きました。
最近はあまり行ってなかった神社に行ってちょっとびっくり!
境内に長蛇の列が出来ているんです~!
いつもはガラガラなんですがやっぱりお正月ですね。
この辺では由緒ある神社です。
d0145794_1649639.jpg

お正月らしく着物を着た可愛い女の子も手を清めていました♪
d0145794_16494756.jpg

屋台も出ていましたよ~
d0145794_1650457.jpg

ハトさんも嬉しそうに勢揃い?
d0145794_16512366.jpg

さ~て何をお願いしたのでしょうね?
d0145794_16514945.jpg

帰りには疲れを癒して近くのお店でうな重をいただきました~♪
d0145794_16562791.jpg

こんな木彫りの置物が出迎えてくれるちょっと素敵なお店です(*^。^*)
d0145794_16555074.jpg

[PR]
Commented by ひろりぃ at 2009-01-05 15:31 x
オリーブさん♪ 今日は~!
ご家族お揃いで初詣~良いお正月でしたね。
それにしても大勢で賑わっていますね。
お昼のうな重美味しそうですが私はだめなんですよ ウフフ
お洒落なお店ですね。
今年も素敵な一年でありますように。
Commented by oli-bu2 at 2009-01-05 17:14
ひろりいさん~
ちょっと寒かったですが良い初詣になりました♪
女の人でウナギがダメって人いますよね。
ひろりいさんもそうなんですか?
ここは人気があって美味しいです(*^。^*)
ひろりいさんもここのを食べたら好きになるかも~!
Commented by なおこん at 2009-01-06 18:45 x
長蛇の列ですね。。。こちらはガラガラだったんですが時間差でお隣さんが参拝に行った時は20mくらいの列になっていたんですって
ラッキーでした
うなぎ~~美味しそう
いいですね
フクロウちゃんの御出迎えもいいな
Commented by oli-bu2 at 2009-01-07 17:15
なおこんさん~
すぐだと思って並んだんですがなかなか進まず寒いし一時は帰ろうかと言う話にもなったのですが息子が「えー、今から帰るの?」と言うのでそのまま参拝しました。
やっぱり参拝して良かったです(*^_^*)
この鰻やさん、なかなかの人気で前回行ったときは1時間くらい待ちました。
なおこんさん、遊びにいらしたら御馳走するわ(^_-)-☆
by oli-bu2 | 2009-01-04 17:06 | 日々のこと | Comments(4)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧